Qストレスのせいで髪がボロボロになりました…。(T_T)

もともとストレートだったんですが、数年前のストレスが原因で、髪がうねる&切れるようになりました。


ちょっとお高めのシャンプー、トリートメントを使い続けてきましたが、なかなか前のような綺麗なストレートには戻りません。

一時期はそれこそパーマをかけたような状態でしたが…。

傷むのが嫌でストレートパーマ縮毛矯正をかけては来なかったけれど、やはりもうそれらの類いしか方法はないでしょうか?

髪に良いサプリを見つけたので、それは飲んでみようと思っています。

補足

私は30代です。

20代後半くらいから、髪質が変わってしまいました。(T_T)

私もボサボサになります…。ひどい時はお笑いのロッチの人みたいになります。

私の知り合いは30代から髪質が変わってきたと言っているので、年のせいもあるとは思います。

手触りが悪くて、出来るなら一回リセット(坊主)にしたいです…。

解決済み1
2012/08/01 18:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aちょっと高いシャンプーやリンス、サプリメントは髪にはいいと思いますが、ストレートにはならないと思います。
私も昔はストレートだったのですが、(原因はわかりませんが…)今はうねってしまってます。しかも、パーマをかけたようなかんじではなく、もうボサボサって感じです。
時間が経てば髪質が変わっていく人は多いですが、元に戻る人はなかなかいないと思います。
いくら待っても元に戻らないようでしたら、縮毛矯正しかないと思います。

補足見ました。
リセットしたい気持ちわかります。
でも、それって、髪を切るのと大して変わらない気がします…。ちょっと多く切った(剃った)だけってかんじで…。
年のせいだとしたら、ストレスよりも治りにくい気がします。
一回縮毛をしてみて、それでも駄目そうだったらその髪質が映えるような髪型を研究するとかした方がいいかもしれませんね。
私も今はボサボサヘアーが映えるような髪型を研究中です……。
2012/08/01 18:48

質問した人からのコメント

髪に優しいパーマをしてくれるお店を捜して、逆にウエーブをかけてもいいかな、と思いました。昔はストレートすぎてパーマが持たなかったので、逆手をとってみようかと思います。ポジティブに考えます!(笑)ご回答ありがとうございました♪

2012/08/07 21:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す