Qパーマデジタルパーマ をするなら、どちらがいいですか?
いつもデジタルパーマをかけてるのに、パーマがかかりにくい髪質の為、1ヶ月もつかどうかな感じです。

補足

いつも通っている美容院は、デジタルパーマ しかないんです。
水パーマにするには新しいお店を探さなきゃいけなくて…。
水パーマは 持ちますか?

解決済み2
2012/07/30 13:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A17才女。私は美容師ではないですが父親が美容室の店長です。


パーマには色んな種類(縮毛矯正、クリープ、デザイン、コスメ、デジタル、水、ストレートエアウェーブ、サラなど)がありますが、それぞれ長所と短所があるので自分の望む髪型にあうパーマを選ぶことをおすすめします。
ほんまは美容室で美容師に聞かれるのが一番です(笑)


【水パーマ】っていうのは、
ナノレベルのかなり細かい粒子のスチームを頭皮に吹き付けて行うパーマのことです。
スチームを使用するので、
パーマ液が早く浸透しパーマにかかる時間が短縮できるので、頭皮などに対する影響も少なく、髪や肌に少ない負担でパーマをかけられます。
またダメージを受けた髪でもしなやかに生まれ変わらせる効果もあるとおもいます。

なので肌の弱い人やダメージヘアで、今までパーマをかけられなかった人でも水パーマなら安心してかけれると思います(*^o^*)★



デジタルパーマ』っていうのは、

熱を出すロッドを巻き込んでパーマ液をかけるという[熱+薬液]の併用パターンです。

熱を併用すると、髪が乾いたときに元の形にに戻ろうとする力が強まるので[形状記憶パーマ]ともいいます。


低温でデジタルで細かい温度調節が制御できるので
短めの髪にもかけれますよッ(^^)★


形状記憶の名のとおり
・乾かすことによって高い再現性が得られる
・長期間にわたってパーマが持続する
・仕上がりに軽いかんじを出せる
↑がメリットですッ(^^)★★★


デジパーがかかりにくいなら水パーマより縮毛矯正のほうが良いかと(^_^)

持続力はどのパーマも3ヵ月が目安です!
2012/08/01 18:01

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2012/08/05 11:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
アナタは希望するデザインを言えば良いのです。
髪質を見てダメージを考慮して最適なパーマ技法を
選ぶのは美容師じゃなければ解らないでしょ?
私の知恵ノートの最初に書いてあるので参考にしてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1862
2012/07/30 13:35