Q黒染め戻しをしてくれる美容院があれば紹介してください。
白髪にしては多すぎるという程度の白髪があり、自宅で一年ほ黒染めしていました。
ところがその後美容院で茶色にしたかったのです
が、一番明るい色で染めても全く変わりませんでした。
脱色して色をいれることもできるが、まだらになるし傷むのでやめたほうがいいと言われました。これから生えて来る髪だけでも明るくしていきたいのですが、生え際の方が明るいのも変だと言われました。
結果は毎月伸びた分を黒に染め続けています。なにか方法はないのでしょうか。

補足

ご回答くださった方々有難うございます。いくつか方法残っているようですね。
もしそういった専門店があれば教えてください。
ちなみに、美容師さんに不満があるわけではないので。

解決済み2
2012/07/12 14:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーリストというカラー専門家やってます。

濁さずに言いますね。

美容師をやっていて自分が一番、危険だと思うお客様ですし、失敗率が非常に高いお客様ですね。

できたらしたくないですけど、断ることはしないです。説明に時間をかけて失敗する可能性を伝えます。予測ができません。

どこのサロンでもできるメニューですけど、その美容師さんはトラブルになることをさけた?もしくは自信が単純になかったので断ったんだと思います。

できない施術を、いかにもできます顔でする美容師よりは利口ですね。

その美容師さんが言っている事で自分も間違いないと思います。

セルフカラーの黒染めをしていた結果ですね。

方法は言われてるとおり…脱色して色を入れる方法ですね。

この方法は、脱染剤もしくはブリーチでこびり付いてる黒の色素をまず壊します。

今までご自分でなんども黒染めされてるんで、黒の色素が多く入っている部分や少ない部分で色の抜け方が変わってきます。

ブリーチをつければ一発で、どんな感じでカラーされてきたかが確認できます。

おそらく、毛先にかけて色が抜けにくいんじゃないかなと思います。

色も抜けても赤みが強く、寒色系のカラーはその毛の部分がなくなるまで無理でしょう。

黒の色素がもう抜けないと判断したら、一回流します。

で乾かしますけど、その時に、髪の毛のまだらさにビックリされると思います。

ただ、これは美容師の腕が悪いんじゃなく、今までご自分で黒染めしていた結果、髪の毛の内部がそうなって露骨に現れたと受け止めてください。

ただその後に色をかぶせますので…馴染みます。

よくみるとまだらになってるかなーって感じに仕上がると思います。


あと一つ。

今後の事ですが…白髪を偽る方法(黒染め白髪染め)もありますが…逆に白髪を馴染ませる方法もあります。

簡単に言うと白髪が目立たないように白髪じゃない部分を明るくする方法。

白髪が目立たないように明るいメッシュを入れる方法なんかもあります。

補足回答

専門店といいますか…どこの美容室でも可能です。

強いて言うならば、ご地域のカラーリストがいるサロンを検索してみるといいかと思います。

都内であれば、容易に探せるのですが地方はわかりません

他の方がと脱染と脱色についてもお話されてますが

一番明るい色で染めても全く変わりませんでしたとの事ですんでこの方の場合は脱染剤は弱いです。

パワーの強く粒子の細かいブリーチ剤+ダメージがほぼでない前処理剤(バイオプロテクション、メガニュートリション等)でサクっとやったほうが良いですね

日本でトップ3に入るカラーリストもみなさん黒染めに関しては脱染はすすめていませんし脱線剤に力を入れる店って聞いたことないです。

ディーラー、メーカーの言いなりになってはダメです。

使い比べ目で見たものを信じましょう
2012/07/12 15:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
脱色(ブリーチ)して色を入れるというのは乱暴ですね。
ダメージがひどすぎますよ。
脱染剤で入れた黒染めだけを抜けば好きな色を入れなおせますよ。
脱染だとブリーチより遥かにダメージが少なく済みますよ。
前回の店では脱染という選択肢が無かったようですが、
今何処の美容室でも脱染は脱色より重要視していますから、
ほとんどの美容室に脱染剤は常備していますよ。
2012/07/12 15:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す