Q来週、縮毛矯正をしようと思うんですけど仕事の関係上、五日後位にはヘルメットを被って仕事しなければいけません。(かなり汗もかくと思います)


そのせいで縮毛矯正の効果がおちたり癖がついたりするでしょうか?(^-^;


詳しい方教えてください。

解決済み2
2012/07/10 15:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A5日後なら大丈夫です。

美容院によって
『24時間は頭を洗わないでください』
など条件はそれぞれですが、どこの美容院でも最低48時間だと思います。

かけて2日間は、変な寝相だったり縛ったりすると跡がつきやすいですが、5日目なら大丈夫だと思います◎

美容院によっては『1週間は髪を縛らないでください』と言われますが、それはクレームをつけられないように多く見積もってあります。私はかけて4日後に髪を縛りましたが、跡はつきませんでした。


縮毛を長持ちさせるなら、毎日のケアが大切です。縮毛をあてることで髪は傷つきます。なので、洗い流さないトリートメントを毎日夜に使用することをオススメします。また、洗髪後はすぐに乾かしてください。


ちなみに縮毛矯正のかかりが悪い場合、1週間以内ならかけ直してもらう事が法律上可能です。


素敵な仕上がりになることを祈っています(*^^*)
2012/07/10 15:39

質問した人からのコメント

回答ありがとうございましす。安心して行けそうです(-^〇^-)

2012/07/11 04:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどうも、美容師です。

縮毛矯正後、1~2週間は強く形を変えないほうがよいです。

ピンで留めるとか強く結ぶなどは避けてください。

私も縮毛矯正をかけてバイクに乗っていた時期がありますが、全く問題ありませんでした。

汗で濡れたりヘルメットをかぶるくらいなら大丈夫ですよ。
2012/07/10 15:48