Q染髪の事について、詳しく教えてください。
中2で、休み染髪したいなーと思ってるんです。

Qセルフだと、痛むと聞いたけど、どれくらい痛むのか。
Q痛まないカラー剤は無いのか。
Q泡か液状、どちらがいいか。
Q私はまだ染めた事が無くて、こげ茶っぽい色です。
ピンクっぽい茶色にしたら、色を戻した時、どのような色になるのか。
Qパルティって、ぶっちゃけどうなんですか?
パルティにしようと思います。

解決済み2
2012/07/01 00:48

ベストアンサーに選ばれた回答

AQさほど傷みません(薬剤の選定とやり方間違わなければ)
Qありますが、ハイブリーチとかかなり明るい黄色を少し暗くする薬剤です(一般には販売してないかも?)
Qどちらでもいいです(要は選定とやり方と時間です)
Q「色を戻す」の意味合いが分かりにくいのですが、そのままで判断しますに、戻した色です。


まだ中2です、やるなら自己責任で(でも、カラーは楽しいです、頑張って下さい)

カラーリングは美容院でするのも自分でするのも基本、理論は変わりません。
まず毛髪をブリーチし同時に発色させますが、先にブリーチですのでどれくらい黄色くなっているかは色味がとれない限り分かりません。そして、一度黄色がかった毛髪がクロに戻ることはありません。だから、あまり明るく染める薬剤を選ばないのが最重要です。
2012/07/01 07:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
AQ.ダメージをどれくらいという明確な量で表す事は出来ません。
美容室に比べダメージが大きいという事です。

Q.美容室でカラーリングをしてもらってもダメージがあります。
そんなカラー剤が開発されていたら、誰もが使用していますよ。

Q.どちらでも構いません。
一応説明すると
液状の物は薬剤がかなり強めに調合されていて、ダメージが大きいです。
また液状なので、下手だとムラになり結局美容室に行く事になります

泡タイプの場合は染めやすさ重視ですので、染まり難い事が多いです。
染まり難いですが、美容室に比べダメージが大きいです。

Q.現在の地毛の色より明るくなった茶髪になります

Q.市販のカラー剤は何処の会社の製品でも大差はありません。
パルティだからどうというわけではありません。

最後にですが、
セルフカラーと言うのは、
理想のカラーになる事はほとんどありません。
美容室に比べダメージが大きいので、通常より早く髪の限界が訪れます。
髪には回復能力がないので一度受けたダメージが回復される事はありません。
また一度カラーリングした髪はもう元の髪色には戻りません。
黒染めを使用すれば黒くなりますが、真っ黒になります。
それと初めてのカラーリングはほとんど色が変わらない人が多いです。
髪が健康的過ぎて、色がほとんど入らないので、、、、、

ダメージは最小限に綺麗に理想のカラーにしたい場合は美容室に行って下さい。

初めてという事もあるので、個人的には美容室での施術をお薦めします。
2012/07/01 01:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す