Q私は現在妊娠6カ月で、美容院に久しぶりに行くので楽しみにしていました。
その時カラーカットをお願いしました。
カラーは妊婦と言う事もあり今後あまり頻繁に美容院に行けないだろうから
雑誌を見て一緒に決め暗めにお願いしました。
結果本当に黒みたいな色に。
雑誌で一緒に決めた色より大分暗くほぼ黒でした。
びっくりしましたが、私はブリーチしていたと言う事もあり、強めに入れたのかなと思いました。
でも、ブリーチしていたところとしていたなかったところ、後ろの中の方は明るかったり、凄くムラムラでした。
次にカットは、私は旦那に髪の毛を伸ばして欲しいと言われていました。
それを伝えると髪の毛が痛んでるから切った方が良いよと言われ、
今は襟足ウィックがあるからそれを付けて外に行く時だけそうしようかなと話していました。
雑誌を見て決めて、それからカット。
出来たのはおかっぱヘアーでした。
すいてほしいというとこれはすけない。毎日巻いてね。と言う事でした。雑誌とはぜんぜん違いました。
帰りによセットしてもらいました。
コテで巻いてもらったんですが、一切すいてないせいでただのきのこちゃんでした。
私はハッキリ行ってギャル系です。
明るい頭をして、化粧もバッチリ濃いめで今回も行きました。
なのに、ただのおかっぱになりました。
帰って旦那に見せるとこんなまっすぐ俺でも切れると怒ってました。
次の日月曜日でそちらに電話すると出ました。
でも今日は研修の為今日は無理。
ではお金を返してほしい。こんな頭では外に出れないと言うと、
お金は返せない。
火曜日まで待て。と言う事でした。
火曜日、副店員さんにしてもらいました。
一緒に雑誌を見てこの黒髪だから余計おかっぱに見えるんやしこれを一新したい。
なので、一緒に雑誌を見て明るめのカラーに決めました。
副店長さんは私にアッシュ系が似合うと思うよ!っと提案してくれました。でも結果は、それより暗い色に。
しかも後ろ明るく、前は暗いとアンバランス。もう一度カラーをお願いし暗い前だけ染めてもらいました。
すると前は赤茶後ろはアッシュ茶になりました。
妊婦で長時間座ってるのもありお腹が張って痛くなってカラー、カットどころじゃなくなり、途中で帰りました。その後駅までも歩けなくなり
道でただ疼くまるしかなく、結局親に迎えにきてもらって帰れました。慰謝料は取れますか

補足

凄く悔しいです。

解決済み2
2012/06/29 00:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんばんは^^
…妊娠中でただでさえ大変な中、ひどい目に合われましたね(>_<)私は元美容師なんで、現場が何となく想像つきます^^;なんというか…そこのお店、ヘタクソだったんですね。

すみません、慰謝料に関しては専門外なので回答できませんが、美容室は返金対応はしてくれるはずです!

この美容室の流れだと…

返金はできない→お客様の言い分を一通り聞き、要望に答える→結果、できなかった→再施術→やっぱり要望通りにならず…

もう、何回どうやっても思う通りにならないならお金返してよ!って感じですよね(-_-;)

もし仮にですね、あなた様がご自身でブリーチをされてて最初からムラができてたとします。
その場合きちんとしたお店なら、「今の状態でムラがあるので、もしかすると仕上がりもムラが残ってしまうかもしれません」とか、ブリーチしてることで少し暗めに色を入れるなら、「ブリーチされてて色が入りにくく抜けやすいんで少し暗めに染めますね」って、カウンセリングで説明されるはずなんです。

とりあえずそこのお店に返金してもらうよう強く言って(なんなら旦那様と一緒でもよいかと。)、ダメなら訴える!とか言ってやっていいんじゃないでしょうか^^;

そして次から別のお店にいきましょう!
2012/06/29 01:21

質問した人からのコメント

ありがとうございます( i _ i ) あれから本社にクレームメールと電話をし、対処してもらいました! ちゃんと交通費とお金が帰ってきたので満足です\(^o^)/

2012/07/01 23:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A慰謝料は基本的には無理です。
何故かと言うと、お金の事をこちらから切り出した時点で恐喝罪となってしまうからです。
そうなって警察にでも行かれたら質問者様の方が不利になってしまいますので絶対に返金以外のお金は口に出さない様に気を付けて下さいね。

お金が目的なのであれば裁判しかありません。
ですがそうじゃないならどうすれば自分が納得出来るのか、を考えて下さい。

個人的には旦那さんを引っ張って行くのはヤカラに見えますので余りオススメは出来ません。

また返金も美容室側がしないといけない、と言う義務も存在しませんが、悪い言い方ですが面倒な場合はこれで帰って貰う等の措置を取る場合もあります。

通常の美容室ならば考え難い経緯ですが、本当ならばもうここには来たくないので他の美容室に行くから、と伝えて返金して貰うのが妥当かと思います。
2012/06/29 03:41