Q縮毛矯正後のワックスについて。
似たような質問も検索して出てきましたが、いまいち主旨に適った納得できるものがなかったので質問させて下さい。

縮毛強制をかけたので当然なのですが、髪がすとんと落ちています。
ボーイッシュな感じで軽く髪に束感と盛りを出したいです。
盛りと言っても、本当に軽くです。
元々ボリュームあり過ぎる髪だったのが、梳いたのと縮毛矯正で不自然にぺたんとしているので、自然なボリュームを出したいんです。

なのでワックスを付けてみようかなと思うのですが、縮毛矯正をかけた髪にワックスで癖などを付けた場合、縮毛矯正の質(?)は落ちてしまいますか?
(縮毛矯正で真っ直ぐサラサラにした癖になんで癖付けるんだよ、とは自分でも思うのですが…矛盾しててすみません)

美容師さんに縮毛矯正自体は半永久的なものだけど、髪が伸びて新たに生えてきた部分の癖でうねったり、髪の傷みで髪が広がってうねったりはしてくる、と言われました。
ワックスは髪を傷めたりしないんでしょうか?
後々までワックスで付けた癖が「癖」として残ってしまいませんか?

何分、今までワックスを使ったことがないことや周囲もケープなどしか使っていないので分かりません。


矛盾した質問ですみません。
回答、宜しくお願い致します。

解決済み1
2012/06/22 22:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です、ワックスを使っても縮毛矯正にはまったく影響ありません、その他何を使っても問題ありません。あるとすればパーマ液の1剤を塗ったりした時だけです。
2012/06/23 07:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル