Qヘアアイロンについて!
くせ毛になやんでます。
前髪がかるくうねる?斜めになったりもします。
それがいやなので、毎朝アイロンをかけてます!
夜までは持つんですが。
髪の傷みが尋常じゃないです。
いつもは最高温度の200℃
たまに、トリートメントで髪の毛を補修してます。
けど、痛むんです。。。。

サラサラにする方法教えてください!

解決済み4
2012/06/15 01:02

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアイロンの温度は140度くらいでも十分にのばせますよ(・∀・)

一度に伸ばす毛束を少なくすればいいんです☆

5ミリ~1センチ程度ですかね

アイロンを使うときは流さないトリートメントかなにかをつけなければ痛みます

髪たんぱく質の塊なので
髪は熱で火傷している状態になり痛みます

痛むというのは髪の表面のキューティクルというウロコ状になった部分が剥がれたり
穴が開いたりすることを言います

キューティクルが髪の中の栄養がでるのを防いでくれているので
髪が痛むとトリートメントをしてもあまり長くはもちません

毎日アイロンでのばすよりもストレートや縮毛をかけたほうが髪は痛みません

今気になるようでしたら
シャンプーしたあとにタオルドライをきちんとし
流さないトリートメントをつけてから
ドライヤーでひっぱりながら乾かすとある程度はまっすぐになりますよ

これから梅雨にまりますし
髪が回復してからストレートなどをするのもいいかもしれません(・∀・)
2012/06/15 01:13

質問した人からのコメント

ありがとう! 役に立ちました!

2012/06/16 19:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A毎日アイロンを前髪に入れるより ストレートした方が髪の毛には絶対いいですよ! あと トリートメントをたまにされてるみたいですが 中間から毛先にたっぷりつけてあげてください
傷みが激しくなるとアイロンも効かなくなりますよ(>_<)

2012/06/15 01:08
Aシャンプー後の髪を乾かすドライヤーとセットするときのアイロン前に、洗い流さないトリートメントつけてますか?

で、洗髪時のトリートメントは、たまにではなく毎日使ってください。
2012/06/15 01:07
Aストレートパーマをかけた方が傷みにくいかもしれません。毎朝髪の毛を焼いているようなもんですから・・・。

痛んだ髪には泥パックなんかどうでしょうか。ボディショップや薬局にもあると思います。
2012/06/15 01:07