Q髪を染めるとき市販のブリーチと美容院どちらで染めてますか?明るい茶髪にしたいんですが美容院でカラーリングするとだいたいいくらぐらいかかるんでしょうか?
男が1人で美容院でカラーリングするのは変ですか?

解決済み4
2012/06/13 11:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販と美容院、違いは自分でやるか、プロがやるかです。

◆自分でやる場合
◆メリット
・お金が美容院ほどお金がかからない
・自宅で髪に塗って放置し、洗浄すればいいので、手間があまりかからない。
◆デメリット
・染める時間などによって色の具合が変わるので、慣れるまでムラがでる。
・やはり自分で行うので、部分染めや3Dカラー染め等の小ネタの染め方がしにくい。


◆美容院でやる場合
◆メリット
・プロが行ってくれる為、自分の希望したとおりの色に調節してくれる。
・染め方にもいろいろあるので、オシャレを楽しめる。
◆デメリット
カットより価格設定が高い。場所によりますが3000円~6000円の幅だと思います。


オシャレの為に努力するのは恥ずかしいことではないと思いますよ。
カットをしに行くのに1人で行くように、女性もカラーリングは1人で行く人が多いと思います。

しっかりと自分の希望する通りに染めたいのであれば、
私は少しお金がかかっても美容院をお勧めします。
2012/06/13 11:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A男ですが美容院に通ってますよ!
俺の行ってるところは、男性のスタイリストさんも多く、行きやすい雰囲気です。
セルフでカラーしてましたが、
美容院の方が希望の色になれるので、最近はずっと美容院で染めてます。
2012/06/13 16:03
Aセルフですと安く手軽に出来ますが、
美容室に比べダメージも大きく、
髪質や気温などを見てのカラー調節が出来ないため、
思ったカラーになる事は少ないです。
もっと下手だとムラになり結局美容室に、、、、という事もあります。

美容室ですとお金はかかりますが、
ダメージも最小限に綺麗に理想のカラーにしてもらえます。

美容室の場合の料金ですが、
美容室の料金には相場というものがありません。
美容室の土地代によってピンキリです。
またどんなカラーにするかによっても大きく変わります。
明るい茶髪程度ですと、
田舎の方で最安2000円程度〜都心で8000円程度〜くらいになります。


確かに美容室は女性客の方が多いですが、
男性でも来店する方は沢山いるので気軽にお越しいただいて構いません。
2012/06/13 13:31
Aやっぱり仕上がりや持ちが良いのは美容院ですかね。。
アドバイスももらえたりするし。
私が通っている美容院は男性客も多いですよ(^^)
希望を出せば男性美容師・女性美容師を選ぶ事も可能でしょうし。
値段は店によって結構,変わると思います。
参考になるかは分かりませんが私が通っている店では約7000円ですね。
2012/06/13 11:48