Q男性美容師さんは「女好き」が多いと思います。

手に職をもったホストのようにも見えます。。

間違っ
男性美容師さんは「女好き」が多いと思います。

手に職をもったホストのようにも見えます。。

間違った偏見でしょうか???

解決済み5
2006/07/23 20:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A私が男性美容師を見て思う事は
女好きの人も確かにいるとは思いますが
おしゃれで女性ぽくってとなると女性がよってくるんですよ
(どんなぶ男でも美容師はもてます)
だからそこのとこはホストと似てますよね

初めて入った美容室で夕方あった先生におはようって言われた時にびっくりしたんですが
先輩から美容室は水商売と同じで夕方でもその日初めて会ったらおはようよと言われたので
水商売みたいなもんだから偏見とは言えませんよね~

ただこれを見た男性美容師は怒るでしょうけど
女好きは男性美容師に限らず女好きだと思いますよ

私も男性美容師はホストみたいと思っています
2006/07/24 23:00

質問した人からのコメント

実は、元彼が美容師だったのですが・・・ 言動や行動など、まるでホストでした・・・ 「相手にするのは女の子のほうがいいから、理容師ではなく美容師になった」なんて言ってましたし・・・

2006/07/25 05:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A半分は当たっているし半分は間違っているような気がします。
私も、お客様からよからぬ美容師の話を聞いたことがありますが、それは美容師に限ったことではないでしょう。我々の仕事は、お客様が気に入るデザインを提供すると同時に、お客様が心地よく帰っていただくことも重要なのです。あなたは、美容室に何を求めますか?
ただ単純にデザインを求める人、リラックスしに来る人、美容師さんと話に来る人、いろいろな欲求を満たしにくるのも事実なのです。それを見極めて、お客様に接するのが接客業と言うものなのです。私たちの仕事は、完全な職人作業ではありませんから、良い仕事ができてもふてくされたような顔で仕事をしていたのではお話になりません。ですから、半分はホストのようにお客様に、技術以外のサービスも重要なのです。本当に、お客の取れる美容師さんは技術だけではないと思います。ただ、あなたの質問だと、美容師に言い寄られているような雰囲気ですね。男の美容師だって、お客様の帰りの笑顔のために頑張っている人もたくさんいますから、そのような偏見の目で見ないでください。
2006/07/24 20:05
Aさすがにこういう質問は腹立つね。

別にどっちがイイとかそう言うこというわけじゃないけど。
全然違うだろが。そりゃなかには微妙なやつもいるけど。

男性美容師をまとめてホスト扱いにするのは偏見でしょ??
どう考えたって。。。

男性美容師
2006/07/24 00:00
A理容師で美容師です。
勿論男性です(笑)
ホストと美容師とはスタンスが違います。
ホストはお客様の機嫌をとり気持ちよく飲んで楽しんでもらうのが目的です。、
できれば自分に惚れて、しかもお金をたくさん落としていただく。
美容師はお客様の希望が髪をどうにかしてほしい、というのが先です。
技術を駆使してお客様の希望を叶える、その過程でお客様の気分を
害さないような気配りをしますが楽しませる必要はありません。
ホストクラブは遊びに行くところ、美容室は髪どうにかするところです。
失礼なことさえしなければ髪が気に入ればお客様は満足です。
2006/07/23 22:54
Aわたしがいつも利用するところは男性の美容師さんですが誠実なかんじですよ。
でも、お話がうまくないと場ももたないし、女性客をつかせるには
気の利いた話ができるほうが結果的にいいんでしょうね。

ホストっぽすぎるのはその人のキャラによるかと・・。

だってわたしのいってるとことの理容師さんはホストっていうよりも「職人」のかんじがちょっとあるもの。
年はすこしいってますが、ダサい感じでもないですし。
都会のほうが競争激しいから「ホストっぽく」なりがちなのかもね・・・。
2006/07/23 21:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す