Q綺麗な艶のある髪になる方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

解決済み4
2012/05/28 10:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は、いつも髪を洗ったらタオルでほとんど乾くまで拭いてからドライヤーをかけるようにしています。
シャンプーは普通の市販のを使っています。
後は、洗い流さないタイプのトリートメントを塗ってから寝ています。
↑これのおかげか分かりませんが、いつも美容師の方に髪の毛キレイですね(*^_^*)と言ってもらえます。

あまり、髪の毛に熱を与えすぎると髪の毛が痛むそうです。
アイロン・コテもあまり長時間使わない方がいいと美容師の方に聞いたことがあります。

2012/05/28 10:30

質問した人からのコメント

皆様、とても詳しいアドバイス、有難うございました。 とても為になりました☆

2012/06/02 18:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aシャンプーをする時は頭皮を洗うように、必ずよーく泡立てて洗う。
これをするのとしないのとでは全く効果が違います。

あとは全体を通して熱いお湯ではなくぬるま湯で洗うこと。
ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを必ずつけること。
髪が思い通りにまとまらなくなったら美容室でトリートメントをすること。

それでも物足りないのであれば、美容室専売品のシャンプーやトリートメントを使う。
100%豚毛のブラシを使う。

これでかなり見違えると思いますよ。
2012/05/30 18:46
Aワタシの髪は、へそあたりまであるロングですが、コダワリのシャンプーを使っているので、さらさらつやつやです。

髪の毛を綺麗にしたければ、まずは、シャンプーをいいものに変える事が一番です。

シャンプーは化粧品ととらえて、少し値段がはっても、担当美容師に勧めてもらい髪に合うものを使いましょう。

癖毛の方でしたら、縮毛矯正をかけると艶がでますよ。

自分でアイロンする場合は150度以上は使わないようにしましょう。高い温度で使っていると、すぐに髪の毛がボロボロになりますよ。
2012/05/29 16:52
A


髪を濡らす前にブラッシングして
シャンプーは手で泡立ててから髪に持っていく。

リンス、トリートメントは化粧水と混ぜて使うと
髪がきれいになりました(*^_^*)

リンス、トリートメントは5分以上おいても
意味がないそうです、美容師の方に聞きました。

リンスを流した後にトリートメントをする場合
リンスはあまり流さずにトリートメントをつけると
トリートメント力upしますよ(*^^)v


髪は必ず乾かして寝る、ドライヤーは20cm以上はなして使わないと
髪が傷む原因になるそうです(/_;)


2012/05/28 11:15