Q縮毛についてです!
3月頃に毛先だけアイロンではなくブラシのみで縮毛をかけたらすぐにとれてしまい、最近またうねってきました。
もともと多少うねる髪なのですが
針金のように真っ直ぐに
なるのが怖くて上記のような縮毛をしました。

しかし、梅雨も近付いてきて
アイロンを使ってもすぐとれてしまい、ポニーテールをしてもアホ毛がたくさん出てくるようになりました。

もう一度縮毛をかけ直そうと思うのですが全体にかけてアイロンで縮毛してもらっていいと思いますか?
髪の量が少なめなのでボリュームダウンも気になります。

前髪はかけてもらうべきなのでしょうか?重めの前髪なのでいつもは横に流しています。

また、梅雨にかけてしまうと縮毛はとれやすいのでしょうか?
カット込みで一万弱で、普段のカットはそこでお願いしてます。

気になることは

1、全体にかけても不自然にならないか。また、前髪はかけたほうがいいのか

2、梅雨にかけた場合はとれやすいのか。ボリュームダウンはどの程度なのか。
です。
質問が多くてすみません(泣)

回答お願いします!!

解決済み1
2012/05/20 20:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A全体にかけても、不自然になんないと思いますよ!
でも、髪の量が少ないのであれば、ぺったんこになりそうですね。

前髪はかけたほうがいいとおもいます。
前髪は、縮毛矯正をかけないでアイロンを
しても、梅雨なので湿気でアイロンがとれて、
前髪だけ後ろ髪とちがう風になってしまいます。

そして、梅雨の時期にかけても取れないと思いますよ!
2012/05/20 20:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す