Qデジタルパーマを当てたのですが、前回矯正ストレートで髪の量をほぼすいていませんでした。
少し毛先をカットし毛の量が多いままパーマを当てたせいか重いクルクル・・昭和っぽい重さのパーマになってます
仕上がり後???重いしエアリー感が全くないし初めてデジタルパーマを当てたので当てた後はこんなものかと
思い帰宅しました。2日目ですがさらにクルクルとボリュームが倍増してショックです。
デジタルパーマの後に髪の量を減らして軽くするカットをするのは大丈夫なのでしょうか?
今回の美容院は失敗でしょうか?(忙しそうだったのでカットを忘れたのかな?)
デジタルパーマは重めのすいていないような毛の量が多い髪にそのまま当てるのかどうかも知りたいです。
お願いします。

解決済み1
2012/05/20 18:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aデジタルパーマ巻き髪パーマで造り上げる目的で開発されました。
ですので、エアリーウェーブやルーズなウェーブにはデジタルパーマは必要ないです。
むしろ普通のパーマのほうが簡単で値段も安く出来上がりも良いと思います。

デジタルパーマをかけた後でもすいたり軽くする為のカットをすることは問題有りませんし
そのほうが思い通りの質感を出しやすいと思います。
2012/05/22 02:12

質問した人からのコメント

久しぶりのパーマで・・かなりの高額だったし仕上がりにも納得できずモヤモヤしていました。ご回答ありがとうございました。 手直しは無理そうな強めの美容師さんなので結局自分ですいてみたらいい感じになりました。次回から美容院を変えようと思います。

2012/05/23 06:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す