Qロングからショートに切ると髪質が悪くなる?
こんばんは。
先日、背中まで伸ばした髪を、肩上にまで思い切って切りました。
しかし、切った後で気になる事を思い出してしまいました。
それは、急に長さを変えると髪質が変わる、悪くなるということです。
実際私の姉は、昔ロングをショートにしたときから髪質が変わり、ごわごわで硬く、太くなってしまいました。
私もその時一緒に短く切りましたが、今まで変化はありませんでした。
姉は、10年以上経っても未だにこの髪質に悩まされています。
ちなみに当時私達は小学校高学年でしたが、年齢が関係あるかはわかりません。現在私は20歳です。
何より一番不安なのは、私も姉のように髪質が悪くなってしまう可能性があるんでしょうか?
思い出して急に怖くなってきました。
姉がヘアケアに苦しんでいるのをずっと見ているので…。
つまらない質問かもしれませんが、詳しい方や美容師の方、経験のある方から何かアドバイスなど頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

解決済み1
2012/05/19 19:08

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは、長さを落としたからではなく、年齢的なものですね。

期の頃に、ホルモンバランスの変化と共に髪質が変わることがあります。

これは、髪を切ったからではなく、そもそもそういう素質の髪だったということです。

次に髪質の変化を感じるのは、30代以降、加齢による変化ですね・・・;もしくは、女性の場合、妊娠出産で変化することも・・・。
2012/05/19 21:00

質問した人からのコメント

なるほど…年齢だったんですね! 今までずっと気になっていたのですが、これで納得できました ありがとうございました これからは安心して髪をカットできます(´∀`*)

2012/05/22 22:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す