Q理容店で髭剃りの時、顔を切られたらどうしますか?
いわゆる床屋で、髭剃りの時に顔を切られました。2cm程で血は出ましたが、2〜3日で治る様な小さなキズです。店員さんが直ぐに謝ってくれれば
それで済んだのですが、謝らず血だけ拭き拭きして隠そうとしたので、頭にきて「切っただろ」と言ったら、やっと謝りました。店長も近くにいたので分かってるハズですが店長は謝らず、正規の料金を払わせられました。二度とこの店には行きませんが、あなたが客ならどうしますか?
また、理容店の方どう思いますか?

解決済み4
2012/05/06 13:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A傷の程度にもよりますが、すぐ謝らなかったのはいけません。

床屋のカミソリは切れ味が良いので、チョットした感触の当たりでも切れてしまいます。

私も何べんも切ったことがありますが、カットバンを張らなければならないぐらい切ったのは一回です。
私の方が逆に怒りましたが、、、、、
連れてきたお母さんが私に謝りました。
その子供も二十歳を過ぎましたが、今でも私のファンのようです。

参考の為に一つお聞きしたいのですが、、、

過去に、注文の長さより3ミリ短くカットしてお客様に激怒をされたことがあります。
これは十分気をつければ絶対にすることのない失敗ですので、激怒をされたのも納得しています。
顔剃りには、どんな名人でも絶対ということはありえません。

お聞きしたいのは、
注文より2ミリ短くカットされたのと、
すぐに血が止まってしまうような顔剃りのミスと、
どちらのミスが許せないものでしょう。

プロとして、カットの誤差は1ミリ以内と思っています。
2012/05/07 10:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aとこやです。

>店員さんが直ぐに謝ってくれれば

それで済んだのですが、謝らず血だけ拭き拭きして隠そうとしたので、

>店長も近くにいたので分かってるハズですが店長は謝らず


お店側は、何もしないのですよね。

このお店の経営者様のお考えはわかりませんが・・・・

この様な営業スタイルなのかもしれません。


とこやの私も、質問者様と同意見です。



最近は、安全剃刀とかガード付きの刃とかを使って仕事されているサロンも増えてきましたね?

私も同業者からバカにされていますが、ガード付きの剃刀を使用しております。

私は無用なトラブルは、なるべく避けないと思いながら刃を寝かせて力を入れず、お顔剃りをしています。

この様な剃り方をしていれば、評判は悪いのですが、髭も剃れるし、皮膚が切れたとしても、皮1枚、血は出ないのですが・・・・

プライドか臆病に仕事をするか・・・・・


まぁ、そこの経営者様の考え次第ですよね。
2012/05/07 00:48
A僕も大抵のことでは怒りませんが質問者さんのようなことをされたらちょっと文句を言うと思います。しかし店長が何も言わないとは…呆れますね。
2012/05/06 13:19
A腹立ちますね!!もしかしたら謝ってくれたらイライラしなかったかもしれないのに普通に拭き取るだけというのが腹立ちます!ただ支払いのときに払ってしまったのなら取り返すのは難しいと思います。くだらないマナーのないひとを相手にせずにすぐ忘れた方がいいです(>_<)
2012/05/06 13:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す