Qヘアケアについて。

いまお風呂で使う、インバス用のトリートメントを探しているのですが‥


シャンプーとリンスは今まで同様市販のものを使う予定です。(ちなみにパンテーン)

ただ、トリートメントは少しいいやつ、ケラスターゼやミルボンなどを使用したいと思っています‥。

これってどうなんでしょうか‥‥
あんまり意味ないですか??

ほんとはすべてミルボン一式で!の様に揃えられたら一番いいけど、金銭的な問題でできません。


安くてもメーカーを揃えた方が栄養分など髪にはいくのでしょうか?

メーカーが違うと上手く栄養分が入らない、などありますか?


よろしくお願いしますm(__)m


ちなみに違うメーカーで使用する場合、アウトバスのトリートメントはどっちで揃えるのがいいのでしょうか‥


インバスは揃えた方がいいけど、アウトバスは気にしなくていい、などありますか?

質問が多くてすみません(^^;)

解決済み1
2012/05/05 07:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

まず市販のシャンプー&リンスが安価なのは、
主成分がカスの様なものだからです。
ハッキリ言って、洗浄力だけは必要以上に凄いですが…
手触りやリンス効果・トリートメント効果は望めないどころか
逆に髪を傷める結果になると言う事を、知っていて下さい。

本題ですが、
基本的には、シャンプーとトリートメントの2アイテムだけでOKです。

シャンプー後にリンスをしてアウトバス(インバス)というのは、
リンスがアウトバス・インバスの浸透の妨げになるだけです。

現在のリンスやコンディショナー類の役割は、感触良化や静電気
質感良化等が目的ですので、トリートメントをする場合、全てトリートメントにも
含まれているものであり、質の低い同効果の成分が重複するだけですので
単に髪が重くなったり、乾きにくくなったりベト付いたりするだけの話だと思います。

メーカー違いに関してですが、ほとんどの場合問題無いと思いますが、
市販シャンプーやシリコンを多く含んだシャンプー等の場合、
その後のトリートメントの効果の妨げになる事は考えられます。

効果的にも、経済的にもベストなのは、
現在シャンプー&リンスにかけている金額に、もう少しだけ足して
ミルボン等の高品質なメーカーのシャンプー&アウトバスTRという
2アイテムだけ使うというチョイスが、一番だと思います。
2012/05/05 10:29

質問した人からのコメント

ありがとうございました(^^)

2012/05/12 04:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す