Q至急!100枚!!【縮毛矯正】


女子高生です。

私は癖毛で毎日アイロンをしているんですが、これから暑くなり部活などで汗をかくとすぐ癖毛に戻ってしまいます。


なので縮毛矯正をあてようと考えています。

私の髪はトップが短く段(レイヤー?)が入っていて全体的にすいています。
長さは
前髪:引っ張ると目が隠れる
後ろ:肩につくくらい
ボーイッシュな感じです。

※普段はトップをふんわりカールさせて(もともと癖毛なんでカールさせなくてもふんわりしている)あとはアイロンで真っ直ぐにしています。


そこで質問なんですが


・縮毛矯正をあてて、この髪型(※のとこ)にするのが理想です。髪がぺちゃんこになるのは嫌です。美容師さんに「トップはふんわりさせたまま」と伝えるとちゃんとなるんでしょうか?

・個人差はあると思いますが、この髪型でどれくらい真っ直ぐを持続できるんでしょうか?
これから梅雨.夏休み.9月からはプールがあります。
約5ヶ月持続させたいのですが、やはり髪が短いと2回あてないとだめなんでしょうか?

・いつもの美容室と違うところに縮毛矯正しに行きます。近々カットもしたいと思っているんですが、カットと縮毛矯正どちらを先にするべきですか?

・初めて行くところで6000円ほどのところなんですが大丈夫でしょうか?
友達がそこで縮毛矯正していて真っ直ぐすぎるぐらい真っ直ぐになっていました。

・縮毛矯正と一緒に栄養補給というのがあったんですが、それもやったほうがいいんでしょうか?

・当日はシャンプーしないほうがいいですか?

・最後に縮毛矯正をあてるうえでの注意点などあれば教えて頂きたいです。


長くてすみません。
回答よろしくお願いします。

解決済み1
2012/05/03 15:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は明後日縮毛矯正をかける者です。

当日にシャンプーをしていいかは、
その美容院の人に聞いた方がいいですよ。

6000円は安くないでしょうか?
その6000円は部分縮毛矯正だと思います。
私の行く美容院は5250~11000です。

縮毛矯正をすると髪の毛はきれいなストレートになります。

二か月に一回ぐらい程度がいいと思います。
2012/05/03 15:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す