Q美容院で失敗されましたが返金してもらえません
先週土曜日にカットカラーローライトトリートメント
(カラー剤をつける前にスプレーする髪の毛を保護する?タイプのもの)をしてもらいました。

その美容院は人が足りていないのか、
その日の担当(その店舗の責任者でもある)は同時に3、4人の客を対応してました。
そのせいで待ち時間は長く、カット、カラーと全て雑で、トリートメントも後半は忘れられていました。
その時に言えばよかったのですが、その日は言いづらくて何も言えず。。そこは反省してます。

帰ってからちゃんと見てみると、伸ばしていると伝えたのに
全体的にスカスカにすかれていて、変なエクステのようで
髪をおろすのが恥ずかしいです。
しかも左右長さがバラバラ。
短くされてしまった方に合わせなければいけない状況です。
ローライトも色が落ちて、ベースと変わりなくなってきました。
ランク料金も払ったのに、この技術でがっかりです。


左右の長さも揃えられないような責任者の
店で直してもらう気にはなれないですし、
直すにしても切ってしまった髪の毛は戻らないので、
返金を希望したら
返金は一切してないから無理とのこと。

直すしかできないと言ってきます。
トリートメントも明らかにしてなかったのに、やったと言われてしまいました。
証拠もないので、そりゃそうなりますよね;v;

このような状況で返金は難しいものでしょうか?
消費者センターに相談してもどうにもならないものですか?

返金してもらって、もっといい美容院でマシにしてもらえたらなと思うのですが;;
説明がうまくできてないかもしれなくてすみませんが、
ご回答よろしくお願いいたします。

解決済み1
2012/05/02 23:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A現状返金は厳しいですね。

美容師なんてのはカリスマでもない限り、おばちゃんは適当に切れていいな~とか思っていたりする人もかな~りいます。
そんな人でも接客態度だけは誠意があるように見せます。が…クオリティは低い。
技術は持っていてもガチで慎重には切ってくれない。
同時進行などは気をつけていても絶対に!絶対に雑になる。
大切なので2回言いました。

僕が気をつけていることは、
●美容専門学校の通信制卒業の人を選ぶ。

●他の人の予約がほぼ入ってない日にしかいかない。

●人が来たら必ず自分を後回しにして貰うか、自分をまたの機会にしてもらう。
●施術に使った薬の名前を必ず聞く。
しかも薬の空箱もらって帰る(笑)
更にネットでその薬の値段とか色々調べる。


まぁ仕方ないです。
2012/05/03 00:19

質問した人からのコメント

やっぱ無理ですよね。 今後はいただいたアドバイスをもとに、私自身も気をつけようと思います!! とりあえず今回行ったところには二度と行きません笑 丁寧なご回答ありがとうございました(*^^*)

2012/05/07 20:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す