Q髪型、ワンブロックとツーブロックの違い
男性です。

髪型のワンブロックとツーブロックの違いを教えてほしいです。

話によると、

スリーブロックもあるらしいですね。。。。

よかったら違いを教えてください。

お願いします

解決済み1
2012/04/25 21:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師です。
まず、ワンブロックなんてものは元々ありません!
それから、あなたはツーブロックがどんなものかご存知なのですか?

ツーブロックは左右か左右と後ろの生え際から数cmほどを刈り上げなどで短くして、その上から長い髪の毛を被せる髪型です。
ツーブロックを理解した上で、あえてワンブロックにしたら普通の頭になりますよ。
ワンブロックを口に出して言う人は、もしかしたら右か左の片側だけのツーブロックを勘違いして言っているんじゃないでしょうか?

例えば刈り上げたところが5mmで被せる髪の毛が10cmなどのように長さが異なるように切る事がツーブロックという髪型です。
スリーブロックというものもありませんが、無理矢理造れば刈り上げ部が5mm、その上の髪の毛を10cm、さらにその上の髪の毛を20cmというように3つの部分になるように切ればそうなりますが明らかに変な頭になりますよ…。


あっ、もしかしたら片側だけのツーブロックをワンブロック、左右のツーブロックをツーブロック、左右と後ろのツーブロックをスリーブロックと言っているのかもしれませんが、絶対的に間違っています。

追加:この間違った理論で前髪もツーブロックにしたら「フォーブロック」になりますね(笑)!
2012/04/26 10:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す