Qいつも行っていた美容院の人が独立してお店を開店しました

心ばかりのお祝いをしたいのですが何がいいと思いますか?

開店したのはもう2ヶ月前くらいです

予算は5~6千円くらいです

本人はいらないよ~
(*´▽`*)
って感じでした


そこまで気をつかわなくても?
と思われるかも知れませんが、アシスタントの頃から知っていて一生懸命頑張ってお店出したので何か喜んで貰える物は無いかな?と思っています


規模的には大きくないけどシンプルでお洒落な感じのお店です



補足

すみません。補足させて下さい


そのスタイリストさんとは、前の前の職場で
同僚でした。
私はスタイリストではないです
お互いそのお店は辞め、その後はそのスタイリストさんの働くお店で施術して
貰っていました。
今回独立したのでお祝いを
考えています


説明不足ですみませんm(__)m

解決済み3
2012/04/22 17:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師アシスタント時代、ちょうど支店の店長の独立と同時に引き抜いてもらった事があり、開店も携わりました。
常連のお客さまからの頂きもので一番多かったのは、お店で使える(飾れる)ような雑貨ですね☆
あとはケーキなどの差し入れでした。
とても嬉しかったですが、生菓子などは重なったりして食べるの大変でした。

予算が5千円くらいとの事ですが、ちょっと気を使わせるお値段かと…
そこまでのは業者さんとか同業者(元の職場)からくらいでした。
なにせ、あなたを含めたお客さまのおかげで独立できるんであって、その上高価なお祝いなどしたら美容師さんも申し訳なく思ってしまうと思いますよ(^_^;)

これから利用してもらうだけで充分嬉しいはずです(^O^)

強いて言うなら小さくても割と高価なブリザーブドフラワーのアレンジメントとかはどうでしょうか?
2012/04/22 18:03

質問した人からのコメント

皆様ご意見ありがとうございました。 1番無難なのはお菓子類かと思いましたが、美容院は本当によくその類を貰うので 正直なところあまり感動と言うか感謝と言うか、、、、 インパクトがないと思いご相談させていただきました。 確かに、いらない物を貰うのは迷惑ですよね その辺をよく考えてみようと思いました。 BAは1番頷けたherohero0413さんで ありがとうございました

2012/04/24 00:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A補足>補足を受けても、私の答えは変わらないです。
ものって困るんですよ。
あなたも美容室に勤務してたならわかると思うけど、お店のコンセプトに合わない小物など、気持ちだけで有難迷惑。
差し上げるなら飲食物か、花だな。
もしくは、そういう関係なら一席設けてご馳走するとか?
_________

こういう場合は消え物が良いです。
日持ちのするお菓子や、コーヒー・紅茶。お酒を飲む方なら、ワインやシャンパンも良いでしょう。
2012/04/22 18:28
Aとても素晴らしいことですね♪相手も恐縮してはいけませんので、どうしても何か渡したいのなら菓子折りでいいと思いますよ。それよりも、これから利用してあげる方が良いと思います。
2012/04/22 17:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す