Qカテが間違ってるかもしれませんが・・・
女性の方に質問です。
私も節約はいつも考えておりますが、私の
カテが間違ってるかもしれませんが・・・
女性の方に質問です。
私も節約はいつも考えておりますが、私の友人は強者で
いつも感心させられ、おどろかされてます。
その友人から「お風呂の時、頭洗って流して、コンディショナーを
して流して、トリートメントして流してってお湯の無駄遣いだから
シャンプーとコンディショナーって一緒につけてるの。」と言って
ました。だったらリンスインのシャンプーにしたらって言ったのですが
それだとリンスをしたって感じが残らないからと・・・
これって節約なのでしょうか。
物は考えようですが、皆様の御意見を伺いしたくて。
よろしくお願いします。
因みに、彼女は節約家でもあり、美意識向上心が旺盛な女性で
同じ年齢の女性としてそのへんは素敵だと思ってる人です。

解決済み3
2006/06/30 09:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A26歳、女です。
ついでに美容師です^^

その女性、あまり節約になってないような気がしますね。
たいして水の消費量は変わらないのでは・・・?

それに、シャンプーとコンディショナーを一緒につけちゃダメですよ~!
コンディショナーには膜をはる力があるので、シャンプーと一緒につけると汚れが落ちきらない可能性がありますよ。
なので、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番です。
美意識の強い方なら、教えてあげた方がいいかもしれませんね。
2006/06/30 09:19

質問した人からのコメント

本人の努力は認めますが、やはりそれぞれの効果を知って節約を行う べきと伝えてみますね。他の皆様もありがとうございました。

2006/06/30 15:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aうちの主人も「リンスインシャンプーにするには,シャンプーのボトルの中に
コンディショナーを入れれば良いんじゃない?」
なんてついこの間言っていたのを思い出して笑ってしまいました。
その女性の気持ちはわかりますが,髪がゴワゴワの私としては
絶対マネできないですねぇ・・・。
でもまぁ,本人がそれで良ければ良いんじゃないかと思いますよ♪
2006/06/30 09:57
A私も節約に関しては常に考えているつもりですが
まだまだだと思わされました。
シャンプーとコンディショナーを一緒にってのは初めて聞きました。
詳しくわかりませんが一緒にとなると
それぞれの役割が果たせない気がするのですが。
私も美意識向上心があることは良いことで素敵だなと思います。
2006/06/30 09:22
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す