Qお店で初めて白髪染めをしてもらった場合、個人差はあると思いますがその後はどれくらいのペースで染めても
お店で初めて白髪染めをしてもらった場合、個人差はあると思いますがその後はどれくらいのペースで染めてもらうものなんでしょうか?
また、一度染めてもらったら身だしなみとして半永久的に(?)染め続けなければならないのでしょうか?

解決済み4
2006/06/29 15:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
気になる方は1ヶ月、たいていの人は2ヶ月くらいです。
半永久的に(?)染め続けなければならないかどうかは、個人の美的感覚によるんでなんともいえません。本人が気にならなければ、いいんじゃないですか?
市販でやると後頭部など染めムラができてしまうので、はじめはサロンで行うことをおすすめします。
というかマニキュアがいいなんていう人は知識のない素人なんで絶対やめてください。
マニキュアはたしかに表面をコートしてツヤがでるし手触りもいいかもしれませんが、表面の色味が剥がれる際いっしょにキューティクルもいっしょに剥がしてしまいます。
たとえるなら、、、、のり巻きってありますよね?お寿司の。あれが髪の毛としましょう。
よくいうカラーことヘアダイは、のりのつなぎ目から着色料をいれるカンジです。
が、マニキュアは-のりの上に色つきのノリを巻くカンジ(だから黒髪に入れても色味がキレイにでません)になります。剥がれるときって黒いのりも一緒に剥がしてしまいます。
そして表面の剥がれてしまった髪は、栄養分が流れ出してしまいパッサパッサになり、それを防ぐためにまたマニキュアを・・・髪にとって悪循環の繰り返しです。
2006/06/30 01:53

質問した人からのコメント

説得力あるご回答ありがとうございました。やはり自分で染めるのは何かと面倒だし、自信も無いのでお店に行ってみます。

2006/07/03 09:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A白髪の本数(多い、少ない)髪型などでも違いますが、
だいたい、1ヶ月に1~1.5cmぐらい伸びますので
気になる人は1ヶ月で全体染めをします。

よければ、市販の白髪染めを買ってきて、気になる
部分だけ自分で染めて、2.3ヶ月に1回ぐらいで
お店で染めてもらうのがいいと思います。

白髪が多い人は、半永久的になるとおもいますよ。
ものすごく見苦しいですから。

まだ、染めてないのでしたら、まずヘアマニキュアから
始めてみるのをお勧めします。
ヘアマニキュアでしたら、根元だけくっきりとわかるのではなく
全体的に色落ちしてきますからね。
そのかわり、しっかりとした染具合にはなりません。
2006/06/29 15:30
A私は男性ですが、一回3000円~4000円くらいかかります。綺麗に染めてくれるので、気持ちが良いですが、、、髪の毛は一日におよそ0.5ミリ伸びるそうで、結構早い時期に白髪が立ち始めます。
また黒毛より白毛の方が力強く生えてくるので、髪の毛の間からピョコンと顔を出します。
私はやってられないので、自分で染めています。中途半端な染め方ですが、月に2回くらい染めても金銭的には大丈夫なので、余裕が出ました。
染め出すと止められません。染めている間に白髪が増えているので、染めるのを止めると白髪が2倍になったように思えて驚きます。
家で染めるのをお勧めします。結構簡単です。
2006/06/29 15:25
Aだいたい月1回が理想ですね。
目立たないなら2ヶ月でも良いですがそれ以上になると色落ちとかで余り綺麗な状態ではなくなりますね。
確かに、一度染めると元に戻すことは不可能です。
理由は、染色による頭皮ダメージと白髪が気になる年齢だと白髪が増加していますから、一揆に老けてしまいます。
2006/06/29 15:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す