Q縮毛矯正について質問です。

私は、毛先がいつも外にばっとはねてしまうのが嫌で先日縮毛矯正をしました。

担当の美容師に「今日はシャンプーしないでね」と言われたので翌日シャンプーをし
ました。
朝起きたら前よりはましですが、毛先が外にはねてました…

髪の長さが肩につく感じなので、母は「髪の長さが中途半端なんじゃない?」と言いますが…

私は縮毛矯正をすれば、毛先までサラサラになれると思っていました。
かけた友達もかなりサラサラになっていたので…

まだ1週間経ってないので、かけ直しに行こうか悩んでいます。
でも、初めての縮毛矯正なのでこれが失敗なのか、仕方がないことなのか分かりません。

かけ直してもらった方が良いですかね?
ご意見お願いします(´;ω;`)

解決済み3
2012/04/05 09:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をしても手入れは必要です。シャンプー後はドライヤー必須で、朝は軽くアイロンをかけるとか。

ちなみに、両側はねますか?髪の毛には毛流があり、つむじをよく見るとわかりますが、うずを巻いています。それにより片側ははねやすくなり、片側は収まりやすい人が多いです。
それを解消するには、はねる方の根元を起こしてドライヤーをかける事です。
そうする事により、毛先が内側に入りやすくなります。

縮毛矯正を連続でかけ続けると、とんでもない状況になり、切らなくてはならなくなります。試しにしばらくドライヤーとアイロンを頑張って下さい。

あと、アイロンをかけるときはあつめに毛束を取り、低めの温度でかける事。それから、右側がはねやすい人が多いのですが、右側は毛先を内側に入れるのではなく、後ろに向けるようにすると自然に内巻きになります。
騙されたと思ってやってみて下さい。


2012/04/05 09:55

質問した人からのコメント

皆さん、回答ありがとうございました(*´`*) かけ直しはしないで、はねたときは軽くアイロンしたりしたいと思います。 よく乾かすことを心がけます。

2012/04/09 11:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aはじめまして!
シャンプー後は、ドライヤーとブラシを使い、良く乾かす事で髪を伸ばす事が出来ると思います。また、肩につく髪の長さは、普通にハネやすいと思いますよ!…でも毛先のクセがどうしても直らない場合はお店に電話して、かけ直しに行きましょう!
2012/04/05 10:08
A縮毛矯正では種類にも異なりますが、ハネにはあんま効果ないです><
髪の長さが問題だと思います
縮毛矯正はすごく痛むので続けてすると大変なことになりますよ!
ヘアアイロンで直すのがいいと思います!
2012/04/05 09:38