Q金髪?銀髪?

地毛は真っ黒ですが、茶色に2回染めています。

1回目染めてから10cmほど伸びてから、また全部染め直しました。

そして今、また4~5cm伸びてきました。
よって、黒~焦げ茶色~もうちょい明るい茶色 と、うっすらグラデーションになっています。(毛先20cm以上痛んでますw)

ついさっき、金髪?銀髪?を見つけ、抜きました。

よく見ると、毛先は茶色く、だいたい焦げ茶色ゾーンくらいの位置からだんだん色が薄まり金髪?のようになり、根元にいくにつれて銀髪?のようになり…。
しかし根元2cmくらいは唐突に真っ黒…!



なぜでしょうか?
たぶん、染めるときの薬剤かなにかの影響だとは思うのですが。
色が抜けていくのは徐々に(茶色→薄茶→金→銀(白?))なのに、戻るときは唐突に真っ黒。

だいたい皆さんそんなものですか?


少し疑問に思っただけですので、理由はわからなくてもいいですよ。…できたら知りたいですが。

自分はこんな髪が生えてきた!
など、経験談?も教えていただけたらと思います。


説明が下手で、わかりにくくてすみません;;

解決済み1
2012/04/01 22:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A>ついさっき、金髪?銀髪?を見つけ、抜きました。

>よく見ると、毛先は茶色く、だいたい焦げ茶色ゾーンくらいの位置からだんだん色が薄まり金髪?のようになり、根元にいくにつれて銀髪?のようになり…。
>しかし根元2cmくらいは唐突に真っ黒…!

もともと白かった髪が途中から黒髪になったものではないでしょうか?

よく判らないですが白髪は普通のカラーだとあまり染まらずキラキラして目立ちます。
染めすぎて色が抜けただけかもしれませんが。

若白髪が多かったので白髪と黒髪の混ざった髪を良く抜いたのでそんなことを思い出しました^^
2012/04/07 12:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す