Qネイルの手入れの頻度(ペース?)はどのくらいがいいのでしょうか?
除光液を使うのはあまり爪によくない
ネイルの手入れの頻度(ペース?)はどのくらいがいいのでしょうか?
除光液を使うのはあまり爪によくないと聞きました。アセトンフリーの除光液を使っていますが、それも爪によくないのでしょうか?
ちなみに、私は週に一度爪の形を整え、ネイルカラーも一度落として塗りなおしています。
ネイルカラーを長持ちさせる方法もありましたら教えてください!!

解決済み2
2006/06/13 20:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A今も十分気を配ってらっしゃるようなので、週1回のペースでいいと思います。

ネイルカラーを長持ちさせるには、乾燥対策をしっかりしてケアしてあげるといいと思います。
カラーがハゲる原因は、意外と乾燥です。と同様に乾燥しやすいです。
(逆に夏のほうが手のひらも汗ばむせいで乾燥に気付きにくいかもしれません)
ネイルオイルとハンドクリームはかささず、紫外線対策も忘れてはいけません。
手の甲って意外と日焼けしてます、ダメージ受けてる手はよく見かけます。
日焼けのせいで乾燥してカラーが剥がれ易くなりますので、気をつけましょう。
2006/06/13 21:45

質問した人からのコメント

どうもありがとうございます! 乾燥についてまったく気にしていませんでした。 今後ケアをして、きれいなネイルを維持できるようにがんばります。

2006/06/20 20:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A除光液が悪い…それを改善する為には、アセトンが入っている除光液で短時間に落とすという事が必要です。アセトンフリーは落ちにくいので、擦ってしまったり、長時間拭いている事になると、それはかえって良くないんです。コットンに1本分の位の範囲で染みこませ、それを爪に乗せます。それで軽く押したりして、ポリッシュを溶かします。時間にしてラメ無しで3分で充分、ラメ有りで5分で充分です。そしたら左右にこすって拭くイメージでやれば、きれいに落ちています。これを10本順番に。一気にやったら、最後にやる指だけ長時間アセトンに付いている事になるので、順番に。
それで、ネイルケアは1週間に1回程度で大丈夫です。あとは2週間に1回位、バッファーで磨きもお忘れなく。
ネイルカラーを持続させるためには、ベース・ポリッシュ・トップを塗る事です。更に、ポリッシュを塗る際にはエッジ(爪先の輪郭です)もきちんと塗る事が必要です。
以上です☆
2006/06/14 01:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す