Q美容室での疑問。美容師さんって毎日何十回もシャンプーとかパーマやカラー剤の流しとかでお客さんの髪を洗うと思うんですが腕時計はその都度付け外ししてるんですか?
美容室で腕時計してる美容師さんをよく見かけるけどがシャンプーの時とか濡れたりしないのか不思議です。シャンプーの度に付けたり外したりしてるならめんどくさいのかも気になります。

解決済み2
2012/03/27 14:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A全く問題なく使用しています。

都度外したりする方もいますが大概は、ベルト部分を変え腕の上の方まで上げる事の出来るタイプにしていたりなんて工夫もします。
防水機能の物であれば、そのまま使用しても大丈夫!?だと思い使っています。
(本当はお湯はいけないそうです)
お客様に当たらないよう、髪が絡まないようなど気は遣います。

それでも仕事をするときに、時計(時間を意識)するのは大変良いことです。
お店にも時計はありますが、都度確認していればお客様にもイヤ”な感じを与えないとも限りません。
腕に付けていれば、チラっとみれば済むことやパーマ・カラーなどのタイムもいちいち、タイマーをピピピ”鳴らさず他のお客様にも耳障りな思いもさせません。

美容室や美容師さんにより考え方は様々でしょうが、時間だけは人間の感覚ではわからない部分ですから
道具(時計)を使用します。
2012/03/31 19:22

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。ベルト部分を工夫したりしてるんですね。確かに防水タイプもあるけどお湯は大丈夫なのか気になりました。やっぱお湯はダメなんですね(笑)以前行ってた美容室は腕時計ではなくタイマーを使用してたので頻繁に鳴ってて耳障りだったりしてました。今の美容室は皆さん腕時計なので耳障りがないし、時間を気にしてくれてて、対応がよいので、不快感がなくて良いと思いました。

2012/04/03 08:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
私も腕時計は好きなので幾つか持っていますが、
つけるのは休日や夜遊びのときくらいですね。
今の時計は生活防水や完全防水なので濡れても大丈夫ですが、
仕事中は店の時計がありますから時間はわかります。
また、仕事中時計をしていると腕の動きが変わるので
不自由ですよ、美容の現場で腕時計は無意味です。
2012/03/27 15:05
おすすめキーワードから探す