Qスキンヘッドの手入れについて・・・2つ質問があります。この類のアドバイスもぜひ宜しくお願いします。
スキンヘッドの人は毎日手入れを行うと聞きます。

①毎日剃るそうですが、具体的に方法が分かりません・・

床屋へ行ってもどこも『やっていない・・・』といい、断られてしまう為、とりあえず1厘刈りを行ってくれる所で坊主にしてもらい、自分でスキンヘッドにしたいと考えています。

そこで質問なのですが・・・具体的な方法を教えてください。①質問・・・始めてスキンヘッドにする為の方法が知りたいです。


②毎日の手入れの方法が分かりません。具体的な方法を教えていただけるとありがたいです。

※一カ月で1cm伸びるとして一日辺りを求めれば約0.03cm(≒0.3mm)となります。

そこで電気シェーバー?的なものをアマゾンで見つけました。

フィリップスQC5550を使用すれば簡単にお手入れを行う事ができますか?②質問・・・毎日の手入れはこの商品で管理できるのでしょうか?一人暮らしなので本当に一人でうまく出来るのか不安です。

※テレビで見るクロちゃんみたいにかっこよくきれいにしたいのですが、やはり完璧にする為には毎日、専門の理容師さんに剃ってもらわなければいけないのでしょうか?

解決済み3
2012/03/02 04:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはい、私スキンヘッドですので回答します。

①「坊主にしてからカミソリで剃る」で正解です。
ただし最初はかなり痛いのが覚悟してください。
頭皮は以外と凸凹で、最初はある程度皮膚も剃ってしまうからです。
しばらく続けると慣れますが。
最初は石けんやシェービングクリームのお世話になりますが、私は今では何も使いませんけど・・・(まあ脂性というのもありますが)

②お風呂に入るたびに剃る。
電気シェーバーは使い物になりません。ひげとは量が違うのですぐ詰まってしまうからです。
切れなくなったときの替え刃もバカ高なので、T字の方がお得。それにはるかに速い。
T字カミソリも五枚刃クラスはよく剃れますが、お湯の中で振っても目詰まりを落としにくいので、私はあえて三枚刃にしています。
とても一回使い捨てにできる値段ではありませんから、切れにくくなるまで使いますが、消耗は相当速いですよ。
慣れれば簡単にできます。鏡も見ないで手ざわりで剃れるようになります。
替え刃おろしたての一回目は注意。皮膚を切ってしまうことがあります。

床屋のカミソリでは逆に時間がかかるのでプロはいやがりますね。
仮にやってくれても膨大な金額になりますよ。(思い切り割増料金)
私の場合は八個入りの三枚刃パック(ホームセンターで1800円ぐらいかな?)を月に四個ぐらい消費します。
2012/03/08 02:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師です。
うちには、お坊さんがいらっしゃいますが、一度同じような質問を、個人的に聞いたことがあります。
すると、髭を剃る感覚で頭も剃ると言ってました。
風呂に入った時に顔剃りしますか?
頭に石鹸つけて、T字カミソリで剃るみたいです。
共同浴場に行ったときに、スキンヘッドの人を見かけたのですが、その人は体を洗って、その泡を顔と頭につけて、カミソリで剃ってました。
横で見てましたが、凄く慣れた手つきで5分かかってないぐらいで剃ってましたね。
お客さんで、三回ほどスキンヘッドにしてくれと言われて、やりましたが20分ぐらいかかりましたが、慣れでしょうね。
まず、一番短いバリカン(0,1ミリ)をいれて、カミソリで剃っていきました。手入れは、T字カミソリ(4~5枚刃)で2日に一度ぐらいの間隔で剃ってください。
伸ばしすぎると、カミソリで剃れませんので注意してくださいね。
あと、乳液等をつけてください。
ひりひり感が治まります。
2012/03/02 09:36
Aウォール社製のバリカンを買ってください!(業務用だから長く持ちます。)
これで髪をカットした後に、シャンプーして、軽く水を拭き取り、シェービングクリームをつけて、T型カミソリで剃ります。毎日剃りますが、ほったらかして伸びてしまうと…
バリカンの出番です。0、3ミリ 【 item.rakuten.co.jp/direct-com/10000144/ 】
剃った後は、ミルクローションをつけて終わります。
2012/03/02 05:18