Q初めてパーマを当てようと思います。
髪型は短い方だと思います。男です。

クリープパーマというものがあるらしいのですが、男性がやってもおかしくないのでしょうか?


髪が短いとおかしなパーマになりますか?


パーマといっても、くるんっくるんにしたいわけではなく、多少ウェーブする感じにしたいのです。

お店で、~みたいに、~な風にというよりも、雑誌を見せたほうが良いとききました。

雑誌をみると軽いパーマ?(あれがクリープパーマなのでしょうか)のようなものはあります、ですが、その髪にはワックスがついています。

そのワックスをつけなかった場合はあのようなパーマはどうなるのでしょうか?

あと、パーマをかけるときの注意点などがあればお願いいたしますm(_ _)m

補足

回答ありがとうございます!


髪の長さなんですが、

どれくらいないとキツいですか?

どれもこれも一回美容室いけよって感じですいません(´・ω・`)

解決済み1
2012/03/01 23:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクリープパーマというのは、ヘアデザインやパーマの巻き方の名前ではなく、
今まで一般に使われてたコールドパーマ(普通パーマというとこれ)の薬剤と違うクリープパーマという薬剤を使うことです。
今までのコールドパーマと違い、ダメージが少なく持ちの良いパーマです。
しかも、柔らかい質感、軽い質感が長持ちしますし、今までパーマがかかりづらかった人や、取れやすい人にも好評のようです。
もちろん、老若男女問わず使えるパーマです。ソフトなカールやウェーブが
しっかり出せるので、最近ではパーマと言えば、クリープパーマ剤を使用する店も多いそうです。
質問者様は、髪が短いとのことですが、ウェーブするスタイルというのは、
ある程度の長さがないとウェーブ(波)は難しいです。ゆるいカールをつければソフトな印象のパーマスタイルになるとおもいます。クリープなら
ソフトなパーマスタイルになると思いますよ。
ワックスについてですが、スタイリング剤は、美容師の好みによっても
分かれるところですが、きれいに仕上げるには、何かしら使った方がいいとは思いますが、使わなくても大丈夫ですよ。

補足
短くても髪の長さに合わせた太さのロッドを巻くので、大丈夫かとは思いますが、ウェーブという表現になると、ちょっと
ニュアンスが違うなと思ったので、ある程度長さがないと・・・と書いたのですが、紛らわしかったでしょうか。
好みのスタイルの雑誌をお持ちでしたら、それを持参して相談されると良いと思います。
パーマをかけるのが初めてということ、スタイリングは簡単なほうがいいということ、手入れが楽ということ、などなど
いろいろと相談してみることが大事です。
2012/03/06 14:15

質問した人からのコメント

いえいえ、ご丁寧にどうもありがとうございます。 とてもわかりやすく、参考になりました。 紛らわしいというか、自分が心配性なだけです(´・ω・`) 本当にありがとうございます。 気に入る髪型になるようチャレンジしてみます!!

2012/03/07 10:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル