Q僕(18歳)はハゲることを非常に恐れています。何に気をつければいいか教えてください。恐ろしくて夜も眠れ
僕(18歳)はハゲることを非常に恐れています。何に気をつければいいか教えてください。恐ろしくて夜も眠れません。

解決済み6
2006/05/22 22:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A規則正しい生活を心がけることが一番です。
夜更かしや睡眠不足があたりまえになってしまったり、暴飲暴食を繰り返したりしていると、
比較的若い年齢でも薄くなってくる可能性があります。

また、これに関連してストレスも薄毛には大敵です。

そして頭皮を清潔に保つこともポイントです。

さらに、男性ホルモンの分泌があまりに盛んすぎると、頭髪に影響が出ることもあります。
18歳とのことですが、あまりやりすぎるのは長い目で見れば良くないですね。

ただ、薄毛には様々な原因があります。
どんなに上記の事に気を配ったとしても、遺伝子的に薄毛の因子を持っているとすれば、
その努力は無駄に終わるかもしれません。
2006/05/22 22:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Aハゲそうなら早いうちに結婚することでしょうね。
結婚しちゃったら、あとは奥さんを大事にさえしていれば、
ハゲたから…って離婚されません。
でも30過ぎて独り身で、髪の毛が淋しくなってくると
女性に対しても自信が持てなくなると思うんです。
そうして髪ばっかり気にしていると、その態度が女性から卑屈に見えて
…と悪循環になるかもしれません。
今はまだ大丈夫なんでしょ?
大らかに自分をもって、良い恋をして、
早いうちに結婚しちゃいましょう!!
追伸:いっそ、いざと言う時、スキンヘッドになっても
OKの仕事を探すのも潔いかもしれません!
2006/05/26 23:46
Aマメな人は禿げるそうですょ。
神経質でストレスがたまりやすいからだと思います。

あと、帽子かぶらない方がいいです。
炎天下の下に長時間いなければならない時などは別ですが、
蒸れると禿げやすいです。

でもあなたが禿げる年齢に達する頃には育毛・植毛技術は今より更に発展を遂げていることでしょうから、そんなに心配することはないと思います。
もしくは、あなたが禿げる年齢に達する頃には禿がモテる時代に変わっているかもしれません。ハゲが好きな人もいますから。人気者です。
テキトウなことを言ってすみません。

とりあえずハゲることを気にしすぎている方がよっぽどハゲますょ。おやすみなさい。
2006/05/22 22:58
A何事にも動じない大らかなココロを持つことから始めてみて下さい。
2006/05/22 22:44
A今は、かつらでも、エクステでも、ヘアーコンタクトでも、いい物が沢山あります。今からいっぱいお金を貯めておきましょう。
2006/05/22 22:20
Aなんでハゲが怖いんですか?
うちの主人は付き合う前からはげてましたけど、
ぜんぜん気になりませんよ。
むしろ男性ホルモンが多いのかな?
と、私的にはうれしいのですが…。
2006/05/22 22:15
おすすめキーワードから探す