Q黒髪にしたいと思っています。
今までずっと美容院で染めてきたのですが、通っていた美容院が閉店してしまいました(>_<)

新しい美容院に行こうにも、緊張してなかなか勇気がでません・・・


そこで、市販の毛染めで染めようと思うのですが、
皮膚が弱いので、美容院では保護クリームのようなものを染める前にぬってもらっていました。


市販の黒髪の毛染めは皮膚に刺激が強いものでしょうか?
オススメの市販の毛染めなどありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。


よろしくお願いします。

解決済み2
2012/02/17 20:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販の毛染めは、素人でもキチンと染められるように、強めにできています。
なので髪は勿論、皮膚への刺激も強いです。
自分で染めるとなると、地肌からべったり染める事になるので、炎症を起こしてしまうかもしれません。
酷い時には皮が向けたりするので、やはり美容院でプロの方にしてもらうのが一番だと思います。

美容師は根元から数ミリ上から染めるので・・・

友達やクチコミなど色々調べてみて、新しいお店を探す方が、オススメの毛染め液を調べるより
なんぼか頭皮の為になると思います。
2012/02/17 21:13

質問した人からのコメント

丁寧な説明、ありがとうございました。 美容院でも肌がただれたことがあったので、友人に良い美容院を聞いてみます。 回答くださりありがとうございました!!!

2012/02/21 20:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A単純に暗くするのでしたら、ヘアカラーじゃなく
マニキュアタイプのものにすれば、肌が弱くても問題ないでしょうね。

毛染めの様に痛みも出ませんし、退色も少ない筈です。
しかも、本来トリートメントなのでサラサラになります。

>新しい美容院に行こうにも、緊張してなかなか勇気がでません・・・
これから何かと大変ですので、お友達やご家族の方が行っているサロンを(美容師)
紹介してもらうのが、一番気軽で無難に新しい所を見つける方法だと思いますよ。
2012/02/18 11:02