Q黒色を維持する方法。
もうヘアカラーは、色々な色をやりつくしたので髪色戻しで黒髪にしました。
またロングエクステを同色でつけました。


しかし、どうにも一ヶ月半くらいにはアッシュよりの赤茶になってしまい、エクステと別々の色になってしまいます。どうにかして黒色を維持出来る方法はありませんか?また少しでも長持ちするヘアカラーがありましたら、教えて下さい。
白髪染めメンズ問いませんので宜しくお願い致します。

解決済み3
2012/02/08 07:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいや、白髪染めは髪の表面だけにかぶさる(付着する)ものではありません。それはマニキュアの事です。
白髪染めは中に入っている色素が多いため色持ちも良く、私なら3トーンと5トーンを1:1で混ぜたものを使います。色は黒かダーク系。5トーンを2回染めるやり方もあります(ダブルカラー)。
出来れば後処理を丁寧にしてくれるサロンで施術をして、その後トリートメントをすれば2~3週間は持ちが違ってきます。

でもやっぱりおウチでのケアが大事。
どうしても色持ちを持続させたい場合、まず市販シャンプーを使わない。非常に洗浄力が強いダメシャンプーなんです。シリコンが入っているせいでそれがわからないだけなんです。頭皮や髪に少しでもトラブルがあるようなら、即刻使用を中止したほうが良いです。理由は検索すればいっぱい出てきます。
市販以外のトリートメントで手軽に出来るものといえば、ナカノから出てる「パワーディクト」。1000円くらいです。週1・2くらいでやるといいです。
ここまでやると違ってきますよ。手間なので、妥協の世界になってきますが…。
2012/02/08 08:19

質問した人からのコメント

美容院でやってきます、ありがとうございました。

2012/02/08 22:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aおはようございます!
ヘマチン入りのアミノ酸系シャンプーと、トリートメントはいいと思います!
又、市販品の、ウエラのリペアトリートメントを先に付けてから、
2+1クリームタイプ、キャメルブラウン ⑥を付けて下さいね!
少し長持してくれると思います。ヘマチンは調べて見て下さい!
2012/02/08 08:51
A髪色戻しや白髪染めは髪の表面に黒色をかぶせるだけなので、手っ取り早く染まりますが色落ちも早いです。時間がとれるなら美容院に行って、黒のヘアカラーをするのが1番きれいに維持できる方法です。これだと髪そのものに色素が入るので、長持ちしますよ☆

もし時間がなければ、市販の黒に近いこげ茶のヘアカラーがいいと思います(髪色戻しではなくヘアカラーです)。
それにしても黒髪が似合うとはうらやましいです!私は黒髪にすると、びっくりするぐらい似合いませんでした。。。
2012/02/08 08:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す