Qストレートパーマについて質問です。

大学1年男です。
私は元から髪質はさらさらでパーマなどと縁はなかったのですが、
癖で髪をいじっているうちに前髪に変な癖がついてしまいました。
湿気があると髪がパラパラになってしまい、分けようとしても間が空いて変な例えですが、バーコードのようになってしまいます。
そこでストパーか縮毛矯正をかけようかなと思うのですがいかんせんどちらも縁がないので知識が全くありません…

私の場合はどちらにしたほうがいいのでしょうか?
それと、前髪だけのパーマというのはどこの美容院でもやってもらえるものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

解決済み2
2012/02/03 07:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A確かに縮毛矯正をすれば弱点が解消される可能性は高いです。
ただ私的に、縮毛矯正より根元矯正をしてもいいのでは?と思います。
髪質はサラサラと言うことなので髪自体には癖はないのだと思います。となると、根元に問題がある気がします。
この根元矯正の優れている点は、ボリュームアップも容易く出来る事。やり方によっては毛先に躍動感も付けられます。
ドライヤーをかけると熱に反応して癖が出てきます。
ただおそらくですが、美容室では無理だと思います。根元矯正するには小さなアイロンが必要ですから。すごくオシャレな理容室もありますから、そういうところで相談されるといいかもです。

縮毛矯正の薬は膨潤軟化率が高いため、薬液処理は必ず根元を1cmあけます(髪の毛が折れる可能性もあるためです)。
根元矯正の場合の薬は縮毛矯正に比べると膨潤軟化率が低く、失敗が少ないです。
ただ、とても強い癖をお持ちの方や髪が通常時でもウェーブ状になる方は縮毛の方がオススメ。

パーマ・縮毛矯正というのは、おうちに帰った後でも楽にスタイリングが出来るためのツールです。
どうしてもサロンでスタイリングした時のようにうまくいかない…と言う方は一度試されるといいかと思います。

逆に、スタイリングは一切しない方にはパーマは向きません。
2012/02/03 08:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A前髪だけ縮毛矯正はほとんどの美容室で可能だと思います♪
値段も5000円かからないですし。


僕が思うに、質問者さんは縮毛矯正したほうがいーかなーと思います。


そのままでも清潔感でますし、ワックスつけてスプレーで前髪固めたらイケメンヘアーにすぐできますしね☆
2012/02/03 08:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す