Q髪をくるくるに巻くコツとヘアスタイリング剤を教えてください。
髪型はなにもしていないとまっすぐのショート(ややセミ)で、普段は毎日32mmのコテで内巻きに巻いています。肩につかないくらいのボブです。
内巻きに巻くのはマスターし、上手だと褒められるのですが、服装や気分に合わせてボリュームのあるくるくるヘアーにあいたいです。
コテは32mmと26mmを持っています。
文章では伝えにくいと思いますが教えていただきたいです。
髪質は硬くて太いです。

スタイリング剤は普段はほとんど使いません。付け方がわるいのかあまり必要性が感じられなくて...。
ベトっとしたりカチカチになったりしないキープ力のあるスタイリング剤のおすすめを教えて下さい!

どちらか片方でも良いので教えていただきたいです!
回答お待ちしております☆

解決済み1
2012/01/28 23:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A男ですが解答させていただきます。
巻き方はわかりませんが、日によって低温で優しい感じに巻いてみたり、高温でくっきりと縦巻きにしてみたりと印象を変えてみてはいかがでしょうか?
もしあなたのもっているコテが温度設定可能ならばですが、温度設定がなくとも加減を覚えればアレンジの幅はひろがるのではないでしょうか?

また、スタイリング剤のことですが、パーマや癖を生かしたスタイリングを望むのであればファイバー系のワックスがおすすめです。ナカノのタントワックスなんかが有名で使いやすくて自分も愛用しています。
1番から7番までありますが、番号が大きくなるにつれて硬くなっていくので女性であれば4か5番で十分かと思います。

長々とすいませんでした。
もし気になることがあるならまたどうぞ。
2012/01/29 22:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル