Q縮毛強制って美容院によっていやに高かったりいやに安かったり、はたまたとことん普通な値段だったり、です
縮毛強制って美容院によっていやに高かったりいやに安かったり、はたまたとことん普通な値段だったり、ですがどうしてあんなにも値段に差があるのですか?

解決済み5
2006/04/25 23:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師じゃないですが、薬剤等に関しては詳しいものです。

縮毛矯正施術の料金は、使用している薬剤の違いもあるとは思いますが、それよりはるかに技術料の占める割合が高いです。
なぜなら同じ美容施術のヘアカラーパーマと比べて縮毛矯正施術はかなり難しいものだからです。市販品でもヘアカラーはある程度素人でも出来ますが、縮毛矯正やストレートパーマの素人の成功例がほとんどないのはその為です。
また縮毛矯正施術は他の施術と比べて、美容師さんの拘束時間が長くなるのも料金の高い要因になります。長くなるのは熱アイロン操作をしっかりしているからと言えます(一部下手な可能性もありますが…)。

よって縮毛矯正施術料金は、美容室の技術力の自信を表していると言えます。当たり前ですが安くて短時間で終わる店よりかは、高くても丁寧にしてくれる店の方が結果は良くなります。ただ不当な額を請求している店も多々ある事は事実です。
2006/04/27 03:03

質問した人からのコメント

すばらしい回答をお寄せいただき、ありがとうございました☆ ベストアンサーは、あなたのもの☆

2006/04/27 10:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A理容師で美容師です。
材料費にもよりますし、技術力にもよります、
ただ真っ直ぐになれば良いというのなら
どんなに安くても可能でしょう。
真っ直ぐ感、痛み、アレンジの可能性、などを
気にするのならそれなりの値段は出したほうが
安心でしょうね。
ちなみに矯正理論がわかっていない美容師が
矯正をやっているところもかなりあります。
あるお客様が他店で矯正をやったとき質問したら
お客様でも知っているような答えしか
得られなかったと苦笑していました。
2006/04/26 11:34
Aお値段の高いところの方が縮毛矯正剤の液質が良く高いです。 逆に安いところのは液の質が悪いです。 やはりいい物の方がお高いという事です。 私も天然パーマなのでよく縮毛矯正をかけていましたが、いつものサロンで料金が3万円とかかり値段が値段なので、試しに1万円のサロンがあったので縮毛矯正をかけてみましたが、毛先はものすごく傷むし髪がパリパリになってしまいました。 やはり高いだけあって、縮毛矯正後の状態がまったく違うと思います。
2006/04/26 02:16
A価格は材料費+技術料です。

高い値段を取る…と言うことはそれ程自信があるからです。
もしそこで失敗されたら、気にせずもう一度直してもらいましょう。
2006/04/25 23:41
A液が高いのと安いのがあるみたいですよ。私のいった中で1番安い所はカット込みで10000円違う所より傷みました。他のメニューは標準価格でした。
2006/04/25 23:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す