QCOTAのシャンプーを美容院ですすめられて使っています。
買った時に美容師さんに
『このシャンプー以外使わないように!
せっかく修復された髪も他のを使った瞬間破壊されてまた傷むよ』
と言われました。

しかし取説にはそんな注意事項は書かれていません。
て事はそんな事はないんですかね?
ただ売上の為に言ったんでしょうか?

キレイな髪でいたいとは思いますが、ずっとCOTAだけ使うのも難しいので(^-^;

回答お願いします!!

解決済み4
2012/01/17 18:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれが事実だとしたら、そんなのシャンプー良いとはいえませんよね笑
違うのつかったらだめになるくらいの補整なんだから

シャンプー解析ドットコムというサイトで、COTAのシャンプーの成分解析がのってましたので、一度ご覧になってみては(*^^*)

そのサイトでみる限り、美容師さんのいうようなこと書いてませんが‥

なにを根拠にそんな恐ろしいこというんでしょうね。
2012/01/17 19:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aシャンプーやトリートメントで髪を修復する事は不可能です

ただし、それ以上傷めないことは可能ですし、艶、手触りは市販の安いシャンプーのように、シリコーンで誤魔化すこともなくいい状態になります。

COTAシャンプーに限らず、美容専売品のシャンプーはいいものがたくさんあります。

それを使い続ければだいぶ扱いやすい髪にはなりますよ

たまに市販の物を使えば違いが良くわかると思います。

もちろん値段は高くなりますから、どこまで髪にお金をかけられるか、それは人それぞれの価値観ですね。
2012/01/19 16:49
ACOTA製品(シャンプー、カラーやスタイリングまで)6年使用中の者です。
私が思うに美容師さんはCOTA製品は市販のものより成分的に
優れていると思われているのでそのように言われたのだと思います。
悪い意味ではなくCOTAを信用されているのだと。

たしかにCOTAはとってもいいです。
私も市販(ラックス、パンテーン、ウエラ等)を6年前までは使っていましたがCOTAは髪そのものにケアをしっかりしてくれているので使ったその日から違いに驚いたものです。
市販のものは効果を出す為に強い成分や保存等を考えて余計なものが入っていると言いますので(たしかなことは言えませんが)せっかくきれいになってきたなら効果を持続させたほうがいいよ。という意味での美容師さんの個人的意見だと思いますよ。
ちょっとお客様に勘違いされる言い方をしたのかな?と危惧するところはありますが善意でうけとめてみるとこんなかんじかと。

かくいう私もCOTAを使用して1年くらいしたときラックスを1度使いましたが驚くほど
「え、、こんなにキシキシするものだった?!」と思うほど違いました。

でもコストや生活によって自分に合うものを試しながら他のものにしていくのもありだと思います。
やっぱりCOTAだと思った時に再度検討してみるのもありですしね。

私はCOTAの成分的にも自分に合っていると思うので使い続けますがご自分でいいと思う方法でケアしてみるのがいいと思います。

詳しいことが確認されたいということであればCOTAの公式HPに質問できるところがあるのでしてみてはいかがでしょうか。
https://www.cota.co.jp/inquiry/form2.html

美容師さんはもしかしたら売上がからむのか?!とか思っちゃいますし個人的意見をきくことになっちゃうとおもうのでCOTAに聞くのが一番だと思います。
私は5行くらいの質問をしたことがありますが翌日ワード2ページにわたって研究部から返事が来てとても丁寧な対応におどろきましたよ。単純に信用して使っている製品の会社なので安心も大きかったです。
素朴な疑問も解決でしたし、よかったらどうぞ試してみてください。
2012/01/18 14:32
Aあり得ませんよ(笑)

1度のシャンプーで髪が破壊される事なんかあり得ないですし、売り上げを上げる為の嘘ですよ。

じゃーCOTA以外のシャンプーは全て髪を破壊する為に作られているのか?

それと、どんなシャンプーやトリートメントでも髪のダメージを修復する事など不可能ですから「修復」と言ってる時点で嘘です(苦笑)

そういう嘘を平気で言ってる美容師を信用するかどうかは、お客様次第です。
2012/01/18 09:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す