Q髪を赤く。
今現在、貼付けてある写真の髪色です。
2ヶ月程前に美容院で真っ赤にしてもらったんですが、落ちてこの色です。
染める前、毛先の方が明るかったのでこんな感じに落ちたんだと思うんですが
この上からヘアマニキュアで赤入れてもキレイな赤にはなりませんか?
ヘアマニキュアはクレイジーカラーのFire使う予定です。
それか、もう一度ブリーチしてからの方がいいでしょうか?

今プリンの部分が2センチぐらいでヘアマニキュアは頭皮につけてはいけないとの事で
自分で染めるにはちょうどいいかなと思ってます。
もしブリーチした方がいいとなると、とりあえずホワイトブリーチ使って白金にしてから
1ヶ月後ぐらいに、ちょうどプリンになってヘアマニキュアが塗りやすいと思います。
自分的には、ブリーチの後すぐにでも赤入れたいんですが
頭皮につけないで塗る自信がないです。
着いちゃってもすぐ拭けばいいらしいですが、分け目とかに着いたら、分け目真っ赤っかになっちゃいますよね?

あと、もう一つ質問なんですが、市販で売ってる黒染めってヘアマニキュアとは別物ですか?
以前、黒染めした時に顔や首に液がついたんですが、洗い流せばうす〜く習字の墨汁がついたくらいだったんですけど
ヘアマニキュアでもそんな感じですか?
薄い赤が残る感じが、ペンキのようなはっきりした赤がベッタリ残るか、どちらでしょうか?

質問画像
解決済み1
2012/01/16 10:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A今の状態で赤いマニキュアで染めると、毛先の明るい部分が明るい赤に、根元に近いブラウンの所は赤系のブラウンに染まります。
明るめのマニキュアで染めると今の明暗の差がほぼそのまま出ると思います。
赤系のブラウンのマニキュアで染めるならほぼ均一の色になると思いますよ。
マニキュアはその色のセロハンを髪の上にかざしたそのままの色になると考えて下さい。


マニキュアは髪の毛の表面だけに着くもので、黒染めは髪の毛の内部まで浸透する物なので物としては全く別です。皮膚に着いたら黒染めの方が染みのように長く残りやすいです。
赤いマニキュアが皮膚についてもすぐにふけば真っ赤ではなく薄くピンクみたいに残ると思います。

あとブリーチ後の髪はアルカリ性に傾いていてマニキュアが染まりにくくなっていますので、すぐに染めたいのであれば、シャンプーをしっかりめにして、リンスをして、そのあとまたシャンプーをされて…と髪の毛を酸性にしてあげると染まり易いですよ☆
2012/01/16 14:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル