Qカラーリングと白髪染め。頭頂部に白髪が出てきました。
美容室に行って、カラーリングをしてくださいと言うと、白髪染めでは明るく出来ないと言われ、
いつも暗い色になってしまい、しばらくすると、かえって白髪が目立つようになりました。

素人考えですが、普通のカラーリングで明るくした方が、多少白髪が金髪になるけど、目立たない気がするのですが。

知り合いは同じように白髪で悩んでますが、私より明るい色に仕上がってます。出来れば美容師の回答をお待ちしています。

解決済み4
2012/01/16 08:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A考えかたはその通りですね。白を黒に近くするか?黒を白に近くするか?のどちらかですよね。
白髪染めでは明るくできない?ってのは明るくすると白髪が染まらないってことですよね?
うちでは大体明るいカラーをベースにし白髪染めのくらいのを混ぜて明るい白髪染めをしますが綺麗に染まります。明るくても白髪染めはできます。暗くても明るくても白髪染めのデメリットはでてくるなら希望の明るいのをやったほうがいいと思いますよ。
2012/01/16 10:40

質問した人からのコメント

もう数年行きつけの美容室なんですが、私と美容師さんの考えに相違点があるのかもしれません。もう一度相談してみます。ありがとうごさいました!

2012/01/16 13:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A理容師で美容師です。
アナタの理屈が大正解ですよ(笑)。一回では明るく染まらないとか、
明るい色では白髪は染まらないなんて言ってる美容師に限って、
オシャレ染めと白髪染めの薬液の違いも知らないんです。
8トーンくらいならかなり明るい色味になります、
同じ8トーンでも白髪染めとオシャレ染めがあるんですよ。
別の店で明るい白髪染をしてもらいましょう。
2012/01/16 12:59
A美容室をしております、先ずは行き付けのお店をつくってください、当店では定期的(50日以内くらい)に白髪染めをするお客様には7~9トーンを使います、染めるサイクルが近いほど明るい色が入りやすくなります、2ケ月以上経ちますと明るいトーンでは染まりが非常に悪くなりますので6以下のトーンで染めます、それと初めて来店されたお客様には明るいトーンは使いません、染まってないとクレームが来るか、再来しないか、ですからね、初めて来られてから気心が解り出してからお客様と話合いながらトーンを明るくしていったりします。それと、セルフで染めてるお客様が1回おきくらいに毛染めに来られる場合などは暗く染まっている部分にトーンを合わせます、暗い部分は明るく染め直しは出来ませんので新しく生えた部分だけ明るくなりますから、とにかく行き付けのお店を作ってください。
2012/01/16 10:27
A確かに地毛が明るくなる分、伸びて来た時に色の差が減って目立ちにくくなると思いますよ☆目立たなくするという目的でいいのであれば、最近は白髪も染まりやすい割と明るめ(従来の白髪染めより1~2トーンくらい)のカラー剤があると思うのですが。最近では市販の白髪染めでもそうゆうのが出回ってますよ☆
美容室によって置いてる、置いてないはあると思います。それか白髪の染まりを優先したのかもしれません。

お友達と同じ所でしてもらうのがいいかもしれないですね。
2012/01/16 08:14