Q私は結構強めの天然パーマです。特に前髪が根元からうねうねで酷いです。中学生の頃からずっと縮毛矯正をかけているのですが、最近は巻いたかんじのパーマに憧れてて、
次に美容院に行ったら縮毛矯正は前髪だけにかけてもらおうかな、と思っています。でも、全体に縮毛矯正をかけるのと値段は同じだから全体にかけた方が特だよ!と美容師さんに言われ、結局毎回全体にかけちゃいます。けれど、高校卒業したら次こそは前髪だけにしてもらって、カラーリングもしてもらおうと思っています。一度縮毛矯正をかけた髪をそのまま伸ばすと自然に天然パーマに戻ると思いますか?それか、普通にパーマをかけた方がいいですかね?そうすると前髪に縮毛矯正、後ろ髪にパーマ、全体にカラーリング…というふうになって時間がすごくかかるような気がして、う~ん…ってかんじです。

補足

ちなみに今は、髪の内側だけ縮毛矯正がとれてきて内側だけがうねうねです。前髪は少しだけうねっているのでアイロンをしてます。

解決済み4
2012/01/11 22:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A結局は生えてくる過程でパーマになるので、何度矯正しても新しく生えてくる部分がパーマになってしまいます。
私も半年に一度矯正かけますが、本当にちょっと放っておくとすぐに酷くパーマが目だって雨でもなく湿った日でもうねうねしだしてウンザリします。
矯正でもお店によっては(例えば矯正などの薬剤の問屋さんが経営してるお店)とかだと、カットトリートメント込みで4500円でロング料金無しで矯正してくれる場所もあります。
私はそう言うお店で矯正をかけてるのですが、ストレートの人がゆるふわカールにしてるのが可愛くて相談したら、普通にパーマかけたほうが良いといわれました。
前髪の所はストレートになるようにして、後ろ全体的にゆるいカールにしてくださいといえば矯正とは違うストレートパーマにしてくれるそうです。
矯正よりかは薬が弱いですが、全体的にパーマが取れてくるバランスが良いと言う事も言われました。
あとは前髪でしたらアイロンも手軽に出来るので、前髪だけ諦めて毎日アイロンで伸ばすのも良いかもしれませんね。
ちなみに私はアイロンで伸ばしても一日の終り頃にはかなり元に戻っちゃって大変なので、アドバイス通りパーマでお願いしています。
2012/01/11 23:09

質問した人からのコメント

たくさんのご回答ありがとうございました。とりあえず、次に美容院に行ったときに美容師さんに聞いてみます。

2012/01/11 23:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A矯正は人にもよりますが、半年でまた元通りになります。
私は3回かけました。(学生ですが)
かけたら、2・3日はゴムで髪を結べないし髪も洗えないし、それに雨で髪を濡らす事も出来ないのでそれを注意してくださいね♪
2012/01/11 23:14
A矯正は日がたつとだんだんとれてくるので、戻ると思いますよ。
パーマをかけるとれてきたときみっともないから、
自然になるまで待って、足りなかったらこてですればどうですか?
矯正が高い!ってゆうんやったら、
市販で自分でするやつ安く売ってますよ☆
でもカラーは、高くても絶対美容室ですることをおすすめします☆
2012/01/11 23:12
A私も地毛は酷い天パですが、高校卒業したらまずショートにし、
色を明るくして、パーマは髪が伸びてからにかけました。
全部一気にやろうとしたらもちろん時間はかかります。
期間をおいてやるのも手ですし、その場合はパーマを先に、
カラーリングを後にしないとカラーがすぐに落ちてしまいます。
あと、後ろ髪に縮毛矯正が残っていると、パーマがかかりにくいので
パーマは縮毛矯正が完全にある程度落ちてからの方が持ちます。
それまではアイロンを使うかストレートでいったほうがいいのでは。
2012/01/11 23:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す