Qパーマのことについて質問です。

今はロングストレートで、耳から下ぐらいにゆるいパーマをかけたいと思っています。
どんな方法でかけてもらうのがいいですか?


また、自分で市販のもので髪を染めたあと、美容院でパーマをかけたいのですが、
髪を染めてからパーマまで、どれくらいの期間をあけるべきですか?

最後に、私は2ヶ月に1回ぐらいのペースで自分で染めているのですが、染めることでパーマがとれる可能性は高いですか?

たくさん質問してすみません。
初めてパーマをかけようと思っているので、できれば詳しく教えてほしいです(>_<)
お願いしますm(_ _)m

解決済み1
2012/01/10 02:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aリクエストありがとうございます。

パーマはここのところ、ロングスタイルの方に大変人気があります。
ロングスタイルにゆるめのウェーブ・・・(*´ェ`*)ポッ素敵ですよ!

パーマは髪の内部の成分に薬剤を作用させ、髪に形をつける施術です。
そのため髪が傷んでいると、きれいにウェーブが表現できない場合があります。持続も悪くなります。
まず、髪質を改善・保護するためのトリートメントを施術し、その後パーマ施術に入るとパーマのかかり・持続を良くすることが出来ます。
ヘアケア・パーマの得意な美容室”での施術が良いと思います。

パーマの種類に関しては、ロングにゆるめのウェーブ”ということなので、クリープ”という現象を利用したパーマが良いかもしれません。
デジタル・エアー・クリープ・・・などがそれに当たります。
名前に関しては、美容室により様々になっていますので、なりたいスタイルを伝えれば、施術・メニューは美容師さんが選んでくださると思います。

ヘアカラーからの期間は、ケアをしながらのパーマに関しては気にせず行ってかまいません。
当日もきれいに出来ます。
しかし、ご自宅でのカラーがどの程度髪に影響し、ダメージになっているかで使用する薬剤・施術方法が変わってきますので、美容室でよく相談してから決めると良いと思います。
カラーの持続・パーマの持続も変わってきますので期間に関しても、信頼のおける美容師・美容室で相談してみましょう。

カラー後パーマをすれば、カラーの持続が悪くなり、パーマ後ならパーマが取れやすい”といえます。
この状態も、施術・ケア方法によっては持続を良くする事も可能です。
料金=上手い というわけではありませんが、料金=信頼”ということになるのかもしれませんので、初めてのパーマは信頼のおける美容室で施術することをお勧めいたします。


2012/01/10 09:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す