Q髪を染める事で良いことはありますか?

いかに自分がオシャレと思って染めてもで染めてる仲間と自分しかオシャレと思ってませんよね。


染めてない普通の人からだとチャラい、近づき難い、汚いなんて良いことなんてないと思います。
自分の父も若い時から染めてたせいか髪がバサバサで頭皮が痛んで軽くMハゲのベジータ化してます。

イメージ変更みたいに自分を変えてよく見せたくて染めるみたいですが、むしろ悪い印象しかうけないんですが。

外人さんとかもともとああいう色なんで普通に印象は良いですが、日本人が外人さんみたいしようとしてもなんか黄土色みたいに不自然になって、正直変です。
自分に至っては何年か前は変わった色に染めたかったのですがよくよく考えて世間一般の目がよくなくてみっともないしダサいと思いやめました。

解決済み3
2011/12/22 17:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A文を読む限り、金髪にする場合の話ですかね?
金髪は確かにあまり世間的に良くないかも知れないですね
茶髪とかならあまり派手すぎないのなら良いと思いますが
2011/12/22 17:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aただ単にファッションでしょ。

おしゃれなんて自分の表現方法だし。

自己満足で十分。

好きな服を着ることでよいことってありますか?って聞くようなものだと思いますよ、

外人さんだって金髪の人がわざわざ好きで黒に染めたりもするんです。

日本人だって、元々濃い茶色の毛の人が漆黒の黒に染めたりもするでしょ。

世間一般の目も確かにありますし。どこまで 自分が自分のスタイルに入れ込んでるかですね

レディーガガとかも、実は地毛は茶色ですしね。
2011/12/22 20:30
A自己満でいいんじゃないですかね。
ファッションだって髪型だって髪色だってメイクだって
自分が好きでしてるのですから。
それに、日本人でも黒髪より茶色が似合う人もいます。

自分が満足する。それが良いことだと思います。
2011/12/22 17:16