Qヘアカラーのトナーについて
先週の金曜日に初めてブリーチ→トナーという染め方をして貰ったのですが、
まだ染めて4日で早々にも一部が完璧なオレンジ色になってしまいました

と、いうのも心当たりは有って

真っ赤をオーダーしたのですが
ブリーチした後1度目に入れた時にみかん色とまではいきませんが、オレンジ色になってしまい入れなおしをしているのです
2回目でようやく真っ赤にはできました

オレンジになってしまったのは襟足付近等と内側のメッシュです

毛先に関しては毛先だけを数回染めた事があるので色落ちについては仕方ないかなと諦めています


そこで質問なのですが

1 赤は落ち易いとはいえトナーは基本的にどれくらい色味が持続するのでしょうか?
2 やはり1度目にオレンジになってしまった事はなにか影響が有るのでしょうか

施術店に問い合わせ・赤トリートメントを購入予定ですが、何分予備知識が全く無いので…

よろしくお願いいたします

補足

トナー時にシャンプー台で赤以外何か足した感じは有りません
(抜いただけの状態は即シャンプー台だった為脱色チェック時に少し見えた限りでは綺麗なプラチナブロンド状態でした)
しかし表面のメッシュはモノの見事な真っ赤になっているので…
やはり仰る様なカラー剤で入れなおしたほうがよいのでしょうか?
トナーになった推測理由の二つ目としてメッシュの他にオーダーしていた退色した毛先に色足しの方の足す目的も?と思っています

解決済み1
2011/12/21 00:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的にブリーチした状態は、オレンジ”もしくは黄色”ではありませんか?
その状態の髪に赤”の色素を足したところで、真っ赤にはならないと思いますが・・・~(-゛-;)~
仕上がりはそれでOK”だったのでしょうか?

トナー”とは色素成分のみのものを指すと思います。
なにで定着させているのかは分かりませんが、カラー剤(2剤式)でなければ、鮮やかな状態は1週間程度だと思います。

黄色・金髪に赤を足せば、何も言わず”オレンジになります。
赤のトリートメントで色素を足しても、オレンジが濃くなると思います。

黄色味を消す補色を使用すると、赤に寄ります。

*補足
プラチナ”と言えど、ブロンドは金髪”では?
黄色の色素が残っているといえます。
ビビットな赤”にするのなら、白”にした後に赤紫”を使用します。
黄色が残っている場合は、その色に青を少し足して、青紫(調合が微妙なのですが)を使います。

トナー”に関しては、希望の色に染まればどのような方法でも良いと思います。
2011/12/21 01:34

質問した人からのコメント

ベストアンサー遅くなりすみません 質問後施術店に確認したところ、染めきれて無かった事が原因だった様で改めて入れ直して貰ったところ、表面部分と同じ様に綺麗に入りました。 維持に関しての問題は施術と同じトナー(REVLONのトリートメントタイプで赤紫寄り)を購入し、維持する方向になりました。 回答ありがとうございました!

2011/12/27 00:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル