Q美容室の撮影モデルについて

mixiで美容室の撮影モデルに誘われました。
多分載せていた写真でメッセージをしてきてくれたのだと思いますが、
ホームページやHot Pepperにも掲載されていて、連絡くれた方はオーナーでした。

髪型や髪色は自由で、撮影モデルなので料金はいただきません、ということと、
当日はメイクもしたいので(メイク担当は女性です)化粧しないで来て欲しい旨と洋服をカラー指定されました。

これはちゃんとした撮影モデルとして普通の対応でしょうか??

お店はクチコミも良く、全て存在していますが、カットカラー~撮影で約三時間程度と言われて短いのかな?とも思っております。



また、私は髪が細くて柔らかく、カラーは綺麗に出ますが、ダメージが出やすい毛質なのですが、お店がいい感じで可能ならば、美容に携わることがとても好きなので、何度かモデルをしたいと思うのですが、毛質って大事ですよね?

美容師さんは毛質がいまいちでも何度かモデルを依頼したりしますか?

毛質がいまいちだとやはり何度かモデルをすることは諦めるべきでしょうか?

質問がまとまりませんが、詳しい方ご回答よろしくお願いいたします(..)

補足

説明不足でした。
アットホームな三名位の美容室で、街頭でのキャッチはしていないみたいです。

私も街を歩いていてお願いされた事はあるんですが、今回は珍しいケースだなと思い、こんな撮影モデルがあるのか心配でした。
とりあえず第一印象が大切みたいですね。。


無料で施術していただくのも心苦しいので差し入れを持っていくか悩んでいます。

解決済み1
2011/12/13 01:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aモデルにスカウトするポイントは、ほとんどは顔と全体の雰囲気です。
表現したいイメージに合っているかです。
髪質はその美容師さんの腕で何とでもなります。
あなたのような髪質の方の悩みを何とかするのがプロですから。
それができなければプロではありません。
モデルで大事なのは見た目です。

ですがミクシィの写真でスカウトするのは、ちょっと珍しいケースだと思います。
試しに一度撮影させてくださいと言うことなのかもしれません。
それがイメージと合えばまた依頼されると思います。

まずはその美容師さんにあって話してみるといいと思います。
それから先の話はその店や美容師さんによって異なります。

美容師さんからすると、
モデルはあなたにお願いしてやってもらうので差し入れする必要はないと思います。
(美容師さんからするとギャラなしでやってもらってるという感覚です)
何度かやってみて仲良くなったら、差し入れ持参でもいいと思います。
2011/12/13 01:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル