Q還元トリートメント vs 縮毛矯正
パーマカラー経験一切なしの黒髪ロング(部分的なクセや静電気等や乾燥等で若干枝毛あり)で、
今度サロンに行った時にトリートメントをしようと思っています。

その中のメニューで「還元トリートメント」というカテゴリーがあるのですが、
いまいち検索をかけてもどういうトリートメントなのかが分かりません。
還元剤を使用して髪にトリートメントをより浸透させやすくしている、とまではなんとなく分かります。
縮毛矯正の場合、アイロンを使って伸ばすという作業が加わりますが、それが矯正と還元トリートメントの主な違いなのでしょうか?
還元トリートメントの還元剤というのは縮毛矯正でいう髪の結合を壊す1液のことですよね?トリートメントなのに傷まないのですか???

クセは若干あるものの「絶対縮毛矯正がしたい!」という思いはないのですが、
縮毛矯正と還元トリートメントの値段が4~5千円しか変わらないので、
結果そんなに変わらないのであれば、もっとストレートになる縮毛矯正の方でもいいかな、と思います。
ただ少しでも髪が傷むようなことは避けたいので、どうしたものか・・・と悩んでおります。

お店の人に電話で聞くのが一番手っ取り早いのでしょうが、海外に住んでいるので電話がかけられません。
なのでどなたか違い(工程・結果・傷み)を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

解決済み1
2011/12/08 17:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
還元トリートメントですか(笑)色んなネーミングを考えるものですね。
アナタの仰る通り美容の還元は結合を外すことになりますが、
当店で使っている矯正剤も似たようなイメージなのでお話しします。
当店の矯正剤は1剤に3種類の薬液を調合しますがメインの
薬液は還元作用がほとんどなく単品ではトリートメント剤としても
使えますしカラー剤の添加剤としても使います、
そういう薬液じゃないかと思います。
2011/12/08 19:08

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2011/12/09 20:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す