Q美容院でヘアカラーのリタッチの色ムラができてしまいました
美容院で根元だけリタッチしてもらったのですが、根元3センチくらいが明るくなってしまい、染めなかった部分と

の色の違いが目立ちます。

美容院で、一応指摘したのですが、前回と同じ色を使っている、といわれ、取り合ってくれませんでした。

他の美容院だと、たしか、大きく2回に分けて色違いが出ないようにしてたと思うのですが、

今回は一回で全部塗って済まされてしまいました。

もう一回行ってやり直してくれたとしても髪の毛が痛むばかりです。

美容院ってこんなもんでしょうか?それとどうしたらいいでしょうか?

解決済み2
2011/12/06 15:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。まずあり得ないですね。同じ色なら毛先より明るくなるはずないですし、仮に同じ色だったとしても、途中でチェックした段階で何かしら対処出来たはずです。

根本の色を変えるくらいなら、さほど髪は傷まないかと。

ただまずやり直してあげるのが筋ですよね。なのにひどいです。でも自分でやるのはダメですよ、更にムラがひどくなりますからね。そうなってしまった理由を違う美容室で説明してやり直してもらってはいかがですか?
一番の方法は美容室を変えた方がいいと思います(>_<)

2011/12/06 15:36

質問した人からのコメント

otisrjpさんats0521aiaiさん 親身になっていただいて感謝です。 確かにあまり高級とはいえない美容院だったので、運が悪かったんだと思います。 美容師さんの落ち度ですが、もう一度同じ所でやり直すのも嫌なので、 もうその美容院には行かないことにしました。 こちらをBAとさせていただきましたが、お二方ともどうもありがとうございました。

2011/12/07 20:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aお直しもしないのなら返金を迫っても良いと思います。

リタッチで逆プリンって、最低の仕事です。

前回と同じ薬剤を使ったなら、毛先が退色した分だけプリンにはなっても逆プリンになる事はあり得ないです。

もし、本当に同じ色で染めたのなら、あり得ないほどの時間短縮(高明度のカラー剤で、待ち時間を短くし過ぎると最初のブリーチ作用しか働かずに発色しないから本来の色より明るくなる事はあり得る)でもしない限りはあり得ません。

普通は、1週間以内なら無料でお直ししますし、もう1度クレームを言ってみて、それでもお直しに応じないなら「直してくれないなら他所のお店で直しますから返金して下さい!」と言ってやれば良いですよ。

「同じ色を使ってる」と言われたら「同じ色を使ってようが、何を使って様が、仕上がりが悪いんだから言い訳にならないでしょ?」と言ってやりましょう。

プロである限り、結果が全てですし、過程なんか言い訳にはならないです。

髪のダメージは1回目よりも負担にはなりますが、逆プリンのまま我慢するより良いと思います。

それでも一切、責任を負わないなら消費者センターに通報して下さい。
2011/12/06 18:25