Q美容師の方にお聞きしたいのですが、メールのみの連絡でカットモデルとして髪を切ってもらえることになりま
美容師の方にお聞きしたいのですが、メールのみの連絡でカットモデルとして髪を切ってもらえることになりました。 メールでは「コンテストにだしたり作品にされるような見た目じゃないので、あくまで練習台としてできるようだったらお願いします」と書きました。 それでもokってことは、実際お店に行って「うわーこんな子じゃがっかり・・・」って思われないってことでしょうか? 切ってもらえるのでワガママはいいたくないですが、実際作品にしたくて思われていたらと思うと不安になってきました。

解決済み3
2006/03/07 22:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師じゃありませんけど、答えは明白だと思いますよ。コンテストに出すなり、容姿のよさが必須条件なら、最初からメールなんかで募集しないし、面会の上決めるんじゃないでしょうか。だからあなたは、何にも気にせずカットモデルになればいいと思います。それでも不安になるならモデルを辞退すれば良いだけのことですよ。
2006/03/07 22:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A見た目で選ぶなら、街頭で声をかけるか写真持参で募集しますよ。
カットモデルと横文字で言うとカッコ良いですが、新人のカットの練習台です。
向こうはいろんなタイプの髪質や頭の形で練習すれば勉強になる訳です。
タダでラッキーと気楽に行きましょう。
勿論、店長かチーフの方が仕上げてくれますので。
2006/03/08 02:55
A私も美容師ではないんですが。
カットモデルといういい名前がついていますが、正式にはモデルではなくカットマネキンを探しているんだと思います。
これは、雑誌やコンテストに応募するためではなく、新人美容師のカットの練習台です。
と言うことで顔はぜんぜん関係ありません。
相手が求めてるのは、髪だけですので。
私も1度「カットモデルやって頂けますか?」と街頭で声をかけられやったことがありますがコレでした。
新人美容師がカットしてセンパイ(店長?)がチェックします。
写真を取られたり、ショーに連れ出されることもありません。
無料ですので髪型にこだわりがないならいいと思いますが、切る美容師さんはまだ店ではお客さんを切らせてもらえない新人さんです。
完璧を求めるのならお断りしたほうがいいと思います。
2006/03/08 00:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す