Q傷んだ髪へのケア。

自宅で特別手厚いケアをしているわけではないので毛先は根本に比べると少しパサパサで硬い状態です。


よく、サロンのHPやHot Pepper等でお店イチオシのトリートメントやケアプランを見かけるのですが…

実際、その施術を受けて傷んだ部分は回復(状態UP?)するものなのでしょうか???

私の勝手なイメージとしては、傷んだ部分は切るしかなく…ケアメニューは、それほど傷んではいない髪に対して行うことで効果が発揮されるのでは?と思っています。

ダメージケアメニューの値段も様々ですが、傷んだ髪の修復?回復?にはやはり効果があるのでしょうか???

一時的にサラサラになるとかではなく、元のような質に戻ることってあるのでしょうか???

経験談でも良いので情報をお待ちしています!

過去に同様の質問がありましたら申し訳ありません
(一応、探してはみたのでせが…)

解決済み1
2011/11/21 09:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室のトリートメントはとても効果があります。

けれど、髪の状態がリセットされたり 実際に回復する訳ではありません。

良い状態になったと感じることができるだけで、効果は1ヶ月足らずでなくなるでしょう。

傷んだ髪は切らない限りなおりませんが、それでも補修されたと感じることはできますし、充分な効果を発揮しますが、あまりにも傷みが激しいと1日で落ちてしまうと感じることもあります。(ひどい時、一度そんなことがありました)

気が向いたら、試しに安いトリートメントから試してみると良いですよ。
ちょっと感動します。
2011/11/22 23:47

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! 姉がトリートメントを受けようか切ろうか迷っていたので、参考になりました! 効果があるなら姉妹で行ってみようと思います!!

2011/11/28 07:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す