Qいち髪「シャンプー」について!!
こんにちわ★
僕は中3男子です。
今はパンテーンの黄色を使っています。
痛みが半端ないため、これからいち髪に変えようと思っています。
なぜなら、ノンシリコン(シャンプーのみ)だし、痛みが激しいのに対して、シャンプーにはラウレス硫酸アンモニウム(ナトリウム)が入っていないからです。

今までシリコンシャンプーしか使ったことがなかったため、使い始めてすぐにシリコンを抜くことは多分不可能だと思います。
自分は今年受験生だから、あまり髪は伸ばしたくありません(今は長くて、癖毛なのでアイロンを使用しています。)
ですが、1がつともなると、アイロンが不必要なくらいの髪の長さにまでしてもらうつもりです。
その短くしたときに、いち髪を使用して(痛みにくい髪にしておく)、そして、が来て伸び始めてきたら、縮毛矯正を使用と思っています。

シリコンが完全に抜けるまでどのくらいのじかんがかかるのでしょうか??

また、自分はコンディショナーはと、トリートメントは絶対、たまにヘアマスクをたまに、そして、外で洗い流さないトリートメントもほぼ使います。
ノンシリコンはシャンプーだけなので、リンスとか使うと全く意味なくなるでしょうか??

解決済み2
2011/11/19 17:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A傷んでいる髪にシリコンは必須だと思います。

シリコンは髪の指通りを良くし、ツルツルサラサラにしてくれる物です。

トリートメントなどに入っている分には、気にしないで良いと思います。

ノンシリコンシャンプーを使い続ければ、2週間程でシリコンは抜けると聞いたことはあります。
トリートメントを頭皮に塗り付けたりしなければ、意味ないなんてことはないと思います。

今後の計画は(1月に切って、のびたら矯正)、それで大丈夫だと思います。
2011/11/19 18:05

質問した人からのコメント

2人とも、ありがとうございました。

2011/11/26 10:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんばんは。

硬くて多くてクセ毛です。

私は「いち髪」合いませんでした。ギシギシして痛みました。
ノンシリコンならなんでもいいという訳ではないようですよ。
今はシュワルツコフつかっていますが、調子いいです。
クセ毛を抑える「フォルムコントロール」を選びました。

こちらのサイトが参考になるかも…

http://www.ishampoo.jp/
2011/11/19 17:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す