Q白髪染めについて
母57歳
薬局などで販売されてる
箱にはいった白髪染めを使用したり、美容院に行き白髪染めしたりしてるそうですが

自分でするには『ムラ』『肩が痛い』『どの白髪染めがいいかわからない』

美容院では『綺麗に染まるけど、きちんとする分座ってる時間長くお尻痛い』『値段が高い』
など色々あるみたいです

先日、広告の『DHCの白髪染め』をどうかな?・通販とかのどこがいいやろ?・染まるけど維持できるかな?
と聞かれましたが、娘の私には白髪なく未知の質問でした・・・宜しければ、市販・通販で★オススメ★あれば教えて下さい
母に助言してあげたいです。
『部分染め・市販通販・費用は美容院より安い・敏感肌でも大丈夫・染めた後持ちの良い物』辺りでお願い致します

解決済み2
2011/11/18 09:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそこまで白髪染めに関しては詳しくないのですが、今話題のもので「利尻ヘアカラートリートメント」をよくききます。

一度試してみてもよいのではないでしょうか!

一応関連のサイトを載せておきます。
http://eeeez.sitemix.jp/
2011/11/23 20:18

質問した人からのコメント

ありがとうございます 参考にさせていただきますね★早速母に知らせました

2011/11/23 20:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A染まり具合ですが、髪質・ダメージの度合い・染める環境(気温)等に左右されたりします。
ダメージが酷いと色が入り難いし、入っても抜けやすいという事があります。また、気温が低いと染まり難いと言いますよね。

染めるコツですが、ご自分の白髪が何処に出やすいか把握しているとやりやすいと思います。
鏡を見るだけだと顔周りやサイドぐらいしか解りませんが、実は耳の後ろに集中している場合もあります。質問者さんが見てあげるのもいいでしょうね。そういう場所から先に塗布し始めれば、白髪の染め残しも防げるんじゃないでしょうか?
地毛とかけ離れた色を選ぶとムラになりやすいので、自信がない内は地毛に近い色を選ぶといいと思います。
あと選ぶ色ですが、白髪を隠したいのなら、シリーズのカラーチャートの一番濃い色~2番目に濃い色がお薦めです。

色持ちの問題ですが、これは白髪染めの品質よりもアフターケアによるところが大きかったりします。
先ず、洗浄成分がラウリル硫酸・ラウレス硫酸ベースのシャンプーは洗浄力が強過ぎるので避けましょう。製品裏の成分表を見て、特に水の次に上記の成分が書かれている物は使わない方がいいです。
洗い方も髪をゴシゴシせず、頭皮を重点的に洗うようにしてみて下さい。

あとはお母様が使いやすい物、予算の中から選んでみては?
液状・泡もありますし、部分染めならクリームとか、残った分を取って置ける物が便利で経済的だと思います。
2011/11/18 10:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す