Q専門的に詳しい方にお聞きします。


私は毎日ヘアーアイロンをしているのですが、やっぱり痛みが気になりケアはしているのですが…

①ヘアースプレー
②アイロン

③流さないトリートメント

を、しています。

この手順について、正しいですか?


また、アイロンを使うと髪が痛むのは十分分かっているのですが、毎日しないと髪がガサガサでパリパリになります。だから、起きたばっかりは、いつもこうです。

なにか、いい方法は無いですか?


もうここまで だったら毎日アイロンしないとダメですかね?


縮毛矯正ストレートは金銭的に無理です…市販のでも無理です…

補足

あの…ヘアースプレーはケープ等の仕上げにするものではなく、アイロンの熱から守る為のスプレーの事です。


あと、寝る前にも
①ドライヤー
②流さないトリートメント
を、しています。

解決済み1
2011/11/13 13:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A洗い流さないトリートメント→アイロン→ヘアスプレー
でやって下さい!

洗い流さないトリートメントをすることで、アイロンの熱から髪を保護したてくれます。

「ヒートプロテクト」とボトルの裏面に書かれている、ストレート用のアイロンのミストなどでも良いです。

濡れたままでは傷むので、塗布した後に ドライヤーで軽く乾かしてからアイロンしましょう。

ヘアスプレーは仕上げです。

ヘアスプレーの中のガスは 髪の水分を奪うから、ヘアスプレーの後のドライヤーは厳禁と聞いたことがあるので、アイロンもやめた方が良いです。

カラッカラになります。


~補足について~

あなたの言う「スプレー」が「ミスト」のことなら、その順で良いと思います。

上に書いたように、軽く髪を乾かしてからアイロンを通しましょう。

仕上げに使われている洗い流さないトリートメントの種類は存じませんが、アイロンでストレートになった髪は水分で元に戻ります。(雨で濡れたらうねるように)

水分を多く含むトリートメントほど 付けすぎないようにしたほうが良いと思います。

夜はドライヤーの前に洗い流さないトリートメントですよ。

ドライヤーの熱から髪を保護するために付けるんです。

乾いた後パサつきが気になるなら、仕上げにもう一度付けるのは大丈夫です。
2011/11/13 17:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す