Qカラーを持たせる方法
昨日カラーをしてきました。
ミルクティーのような色にしてもらったのですが、
私の髪は赤みが強く色が抜けて最終的に絶対オレンジになります。
色持ちを良くしたいです。
就寝前と朝にオイルをつけようと思っているのですが、
朝はスタイリング用のロレアルのエルセーブオレンジが使い心地が気に入ってるので、
それを使う予定ですが、就寝前にそれを使ってもいいのでしょうか?
スタイリング用だし、シリコンが入っているし、迷っています。
それか就寝前はあんず油を使おうと思っているのですが、
あんず油でもカラーの持ちはよくできますか?

詳しい方回答お願いいたします。

補足

シャンプーはたぶん心配ないですね。
今はオーガニックラヴァーを使っています。
成分表などまあまあ気にする方なので。

解決済み2
2011/11/13 11:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーの色持ちを良くしたいなら、シャンプーを工夫するべきです。

髪を洗うときに色が抜けていきます。

お持ちのシャンプーの成分表を見て、「水」の次が「ラウレス硫酸」「ラウリル硫酸」などなら、洗浄力の強い 色が落ちやすいシャンプーです。

「~ベタイン」「ココアンホ~」「ココイル~」「ラウロイル~」などのシャンプーを選びましょう。

市販品で探すのは難しいですが、品揃えの良いドラッグストアで扱っているお店もあります。

そのオイルはスタイリング兼トリートメントでしょうか?

それなら夜使っても大丈夫だと思いますが、心配ならあんず油が良いと思います。


~補足について~

なら大丈夫ですよ。

市販のシャンプーを使うのに比べれば、色持ちは長くなると思います。

あと 乾燥も色落ちの原因になるそうなので、オイルで保湿してあげるのは とても良いと思います。

シリコンは大抵のトリートメントに入っているので、そこまで気にしなくて良いと思いますよ。
頭皮に塗り込む訳ではないですし。

先述した通り、気になるならあんず油で。

あんず油もちゃんと保湿できるはずです。
2011/11/13 20:21

質問した人からのコメント

お二方ありがとうございました!

2011/11/19 01:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A綺麗なカラー、なるべく維持したいですよね。日に日に色落ちが目立つと気分も落ちるようで。それはメーカーも意識して日々カラーケアの製品を改善しているくらい重要なんですよ。

「カラーをしてきた」とありますが、これは美容室でカラーをしてもらったと解釈しました。

他にも色々と調べたり工夫をしていますし、美容、健康、スタイルへの姿勢も高いですから美容師さんにカラーケア用の製品と正しい使い方を教えてもらうのが一番ですよ。

もちろん美容師さんがケアについて詳しい事が前提ですが。

カラー維持、カラーの色落ちには様々な要素が影響します。なかなか一概には「これが良い」とは言えません。自分の髪質や状況に合わない製品をいくつも買ったり時間を費やしたり、挙句には結局色落ちでより早くカラーをしたりと成りかねません。

最も効率的なのは良い美容師さんが直接髪を見て触って、話を聞いて、何をどう使えば最も効果的なのかを判断する事です。
2011/11/14 21:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す